サロアルのスマホケースを買う時に便利!iPhoneサイズ対応表作りました

YAMAです。 ステイホームだった三連休中に、 次男(今度中1)のスマホの新規契約をしに 携帯電話会社へ行ってきました。

次男のスマホを契約してきました

今、携帯電話会社への来店は 完全予約制なのでとても安心です。 次男のスマホ自体は先に入手。 (超高いクリスマスプレゼント)。 私が格安SIMを使っていて、 ギガをシェアするのが目的だったのですが、 シェアだと電話で通話ができない そうで、シェアは断念することに。 担当者さんの落ち着きある営業トークで、 格安SIMではなく、大手キャリアで契約する ことに急遽変更しました。 次男の新規契約の他、ついでに 主人、長男、家のインターネット環境も 乗り換えることになりました。 まとめて乗り換える方が維持費が軽減され、 かつスマホも機種変更できるという 断る理由がない嬉しさが溢れていたので。 スマホはこのように変わりました。
主人…iPhone8→iPhoneSEに 長男…iPhone7→iPhoneSEに 次男…新規で契約iPhone12Pro
iPhone7、iPhone8、iPhoneSEは 大きさがほぼ同じなので、 ケースは買いなおさずに済みました。 よかったよかった!
無駄な出費が発生しなくてほんとよかったー!高校入学、中学入学のタブル入学を控える家族は安堵した。
さて、世の中にはスマートフォンの種類が たくさんありますね。
同じようで微妙に違うんだよね~
iPhoneも、アンドロイド系もたくさん。 iサロアルのスマホケースいっぱい
画像クリックでスマホケースのページにリンクします♪
SALON DE ALFURDはスマホケースの アイテムが豊富です。 主にレザーを使用した、 手帖タイプのスマホケースです。 アイコンのスマイルマークがついている 可愛いタイプから、 シンプルなプレーンタイプまで、 レザーの種類もいくつもあります。

私のスマホでも使えるかな?

iPhoneのみですが対応早見表を作りました。 各スマホケースのページにも掲載されて います。ここでも紹介しますネ。

サロン・ド・アルファードスマホケースiPhone対応早見表

iPhone以外のスマホの方へ

iPhone以外を使っている場合は、 早見表を見て、大きさが近い機種を 参考にしてください。 多機種対応スマホケースなら スマホケースの大きさよりも本体が 小さければ大概は使うことができます。

カメラの位置に注意

使っているスマートホン本体が 多機種対応スマホケースよりも小さければ サロアルのスマホケースを使うことが できます。 ただし、使えないケースがあります。 カメラの位置が上から4cmよりも下だと、 上に本体をスライド(シャキーン)しても カメラが隠れてしまうので、 カメラ機能を使うことができません カメラの位置のチェックをよろしくお願いします。 サロン・ド・アルファードよくある質問(多機種スマホケース)

あとがき

ちなみに私が今使っているスマホケースはこれです。
アンジェリーナ アイフォーン6/6s/7/8 スマートフォンケース イタリアンクロコ型押しレザーVer. 14,300円(税込)
イタリアンクロコ型押しレザーの光沢が 気に入っています♪ 多機種対応タイプはコチラです。 いかがでしたか? サロン・ド・アルファードでスマホケースを 買う際に参考になればうれしいです。 今週はレッグウォーマーが手放せなさそう です。 サロアルスタッフ2人に1人は愛用中! それではまた来週♪