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カート

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よくあるご質問(お問い合わせ)

Q.注文後に、キャンセルできますか?

ご注文のキャンセル・変更は、出荷前まで承っております。ご希望のお客様はメールかお電話にてお名前、ご注文番号をご連絡ください。出荷後はご返品手続きとなり、送料、手数料を ご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

ご注文時のお支払方法で以下の通りにご対応が変わります

銀行振り込み
お振込み後の場合は、お客様の指定口座にご返金いたします。その際の振込み手数料(一律300円+税)はお客様のご負担とさせていただきますので手数料を差し引いてのご返金となります、予めご了承ください。

クレジットカード、Amazon Pay
クレジット会社の手続後でのキャンセルの場合は、クレジットカード会社から引き落としがかかってしまう場合があります。その際は、翌月以降にクレジットカード会社からのご返金、もしくは当月のお支払額からの相殺となります。

代金引換
カスタマーサポートのキャンセル処理にてキャンセル処理が完了いたします。

後払い
キャンセルしたにも関わらずご請求書が届いてしまう場合があります。その際には請求書を破棄してくださいさいますようお願いいたします。

Q.返品・交換はできますか?

商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、商品到着後7日以内にお知らせください。

不良品ではない商品で、お客さまが返品・交換をご希望される場合は、必ず商品到着後7日以内に弊社までメールまたはお電話にてご連絡ください。 ご返金は商品代金(消費税含む)から、送料及び各手数料を引いた額となります。返品・交換はお受けできない場合もあります。

▷詳しくは特定商取引法に基づく表示をご覧ください

Q.予約の商品をキャンセルできますか?

予約品のキャンセルに関しましては制作開始前のみお受けしております。
恐れ入りますが、具体的な制作開始の日時は正確に申し上げることができません。
ご不明な点がありましたらカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。納期や革の在庫状況などをその場ですぐに判断できない場合も多くあるため、セミオーダーに関する最初のお問い合わせはメールをおすすめさせていただいております。
その際はメール、またはお電話にて折り返しのご連絡を差し上げております。

Q.商品の写真を撮影して送ってもらえますか?

在庫としてある商品の写真をお送りすることは実物と画面上の差異が大きく出てしまう可能性があるため、お断りさせていただいております。

実際に商品をご覧になりたいお客さまは誠に恐れ入りますが、実店舗または開催中の期間限定ストアまでお越しくださいますようお願い申し上げます。
遠方の方にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。

▷ 実店舗のご案内はこちら

また、革見本のお取り寄せサービスのご利用もおすすめいたします。会員さまは無料で6色までお取り寄せできます。

▷ イタリアンシュリンク型押、ラミナートシュリンク型押レザー革見本のお取り寄せはこちら

▷ スペインカーフレザー革見本お取り寄せはこちら

Q.実際に商品を見ることはできますか?

広尾本店(東京)をはじめ実店舗、会期中の期間限定ストア、本社ショールーム(埼玉県吉川市)にて商品をご用意しております。

▷ 実店舗のご案内はこちら

恐れ入りますが、各店舗にてお客様がご覧になりたい商品が欠品している場合があります。ご希望の商品がお決まりの場合には予め各店舗または弊社カスタマーサポートにご確認くださいますようお願い申し上げます。(当サイトの商品ページにて在庫が無いお品物は、実店舗でも在庫無い可能性が高くなります。)

Q.在庫の中から自分で選べますか?

弊社の配送からお届けまでの作業の都合上、在庫の中からお品物をお選びいただくことはできません。予めご了承くださいますようお願いいたします。

Q.領収書を発行してもらえますか?

対応させていただきます。領収書の発行をご希望のお客さまはご購入時に備考欄にて領収書が必要であること、領収書のあて名及び但し書きをお伝えください。

Q.後払いについて教えてください

後払い手数料:770円

商品到着後に郵送される請求書を使って、コンビニエンスストア・郵便局・銀行からお支払いいただける決済サービスです。

代金引換との違いは、代金引換は商品お受け取り時にすぐにお支払いとなりますが、後払いでは、実際に商品をご確認してからお支払を行うことができるという点です。

配送が完了してから1週間前後にご請求書が届きますので、そちらの用紙をご利用になりましてお支払いをお願いいたします。万が一ご請求書が届かない場合は、誠に恐れ入りますがカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。

※後払いをご利用になられる際のご注意点

  • ご注文後の自動送信メールの合計金額に手数料770円は含まれていません。後ほど送られるご注文確定メールをご確認ください。
  • 通常のご返品同様に商品を使用した場合にはご返品はお受けできません。
  • 通常のご返品同様に到着より7日経過したお品物はご返品をお受けできません。

※ 返品・交換はお受けできない場合もあります。

▷詳しくは特定商取引法に基づく表示をご覧ください

Q.商品を変更した時に、最初の金額と変更後の金額が二重に引き落とされました。どうしてでしょうか?

デビット機能付きクレジットカードをご利用の場合、一時的に二重引き落としの状態になることがございます。

デビット機能付きで商品をご購入される場合、ご注文直後にクレジットの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から自動的に引き落とされます。

そのため、不良品などによる返金手続き等、やむなく請求金額の変更が必要となった場合には、再度カードの有効性認証の為、変更時の金額も口座から引き落とされます。

変更前のご利用金額は後日返金されますが、返金までに最大75日程度のお時間がかかる場合がありますので、一時的にご返金までの間二重引き落としの状態になってしまうことがございます。

当ネットショップではお客様のカード種別を判断することが出来ませんので、誠に恐れ入りますが、デビット機能付きご利用の際は、くれぐれもご留意の上ご利用頂きますようお願いいたします。

返金までの詳しい所要時間に関しましては、ご契約のカード会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

Q.商品が届くまでの正確な日数を教えてください

弊社カスタマーサポートにメールかお電話にてご連絡ください。

ご注文をお受けしてから工房で制作する商品につきましては、制作の進み具合によってははっきりとしたお届け日をお答えできない場合があります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

また、セール時や年末年始などの繁忙期におきましても、物流量の関係ではっきりとした日時をお伝えするのが難しく同様となりますため、何卒ご容赦ください。

Q.配送の日時を指定できますか?

メール便でお届けの商品は、配送日時を承ることはできません。

宅配便でお届けの商品は、配送時間をお選びいただけますが、配送日を指定することはできません。配送日のご指定がある場合、備考欄にご記入ください(予約品の配送日を承ることはできません)。

天候や交通事故などの影響により配送業者の配達が遅延する場合もあります、お日にちに余裕をもってのご購入をお願い申し上げます。

Q.5営業日の「営業日」とは何ですか?

「営業日」は当店の休業日を除いての計算となりますので、ご注文をいただいた次の日から、土日祝日、当店指定休業日を除いた5日以内に出荷をさせていただきます。

多くのご注文におきましては、5営業日かからず発送をさせていただいておりますが、実店舗からのお取り寄せ商品や年末の繁忙期の場合などはお時間をいただく可能性がありす。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.出荷日が異なる商品を同時に購入した場合、商品はいつ届きますか?

遅い方の商品に合わせてお届けいたします。お届けについて、ご要望がございましたらカスタマーサポートまでご連絡ください。

Q.会員登録したのですが、退会したいです。

カスタマーサポートへご連絡ください。

Q.会員登録した時のパスワードを忘れてしまいました。

ログインページのパスワード入力欄に記載された「パスワードお忘れの方」をクリックして、パスワードの再設定画面へ進み、手続きを行ってください。
ログインページはこちら

※2022/2/20以前に会員登録されていた方は、あらためて新規会員登録をお願いいたします。
新規会員登録はこちら

Q.メールマガジンが届かないようにしたい。

メールマガジンなどでお届けするメールの最下部に、メルマガ解除のリンクがついております、そちらをクリックするとメルマガ解除の手続きへすすめます。

Q.1度のお会計で同時に複数の商品を購入したいのですが?

カートに入れた商品はそのままで、続けてお買い物が可能です。

Q.多機種対応スマホケースについて

〇多機種対応スマホケースをご使用される際は、必ず市販のプラスチック製のカバーを装着してください。スマートフォン本体の素材(マットな素材など)や形状(装着面がたいらでないなど)により、スライドカバーに装着しづらい場合や、破損や汚れの原因になります。
〇スマホ専用カバーはシリコンや凹凸のある素材、厚みがあるものは粘着が弱く、落下する恐れがあります。プラスチック製の素材(TPU,ポリカーボネート)を推奨いたします。(下記※表1を参考)
〇プラスチック製のカバーの最大サイズは約8×16cmまで。(下記※図Aを参照)
〇カメラ部分が上から4㎝下までの位置のスマートフォンに対応しております。上から4㎝より下のカメラ位置はカメラ撮影ができなくなります。iPhoneSEなどのコンパクトなスマートフォンは、特にスマホカメラの位置を確認してからスマホケース上部分にはり付けてください。(下記※図Aを参照)

▼推奨スマホ専用カバーの特徴について(※表1)
〇印=推奨、×印=ご使用をお控えください

素材の特徴 お勧め
ソフトタイプ(TPU)
ハードタイプ(ポリカーボネート)
表面ツルツル
表面サラサラ
シリコン製 ×
表面ザラザラ ×
表面凸凹 ×
表面に模様付き ×
厚みがある ×

Q.実店舗で購入した商品について

実店舗でご購入いただいた商品の返品や交換、商品の不備については、カスタマーサポートで承ることはできません。 ご購入いただいた店舗へお問い合わせください。

Q.お財布のファスナーについて

お財布のファスナーの不具合については、ご購入後2年間無償で承ります。

Q.当店よりお客様へメールが届かない場合

当店よりお客様へメールが届かないケースには、複数の原因が考えられます。

ご注文完了後の「自動返信メール」とは別に、当店より
「ご注文番号」・「ご注文内容」・「お届け先」・「ご注文金額」等のご案内メールを送付いたしております。

ご注文より2営業日(土・日・祝日/その他当店休業日を除く)を過ぎても、上記のメールがお手元に届かない場合は、下記をお試しください。

■迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
メール受信時に、「迷惑メールフォルダ」へ自動的に振り分けられていることがございます。

特にフリーメール(Yahooメール、Googleのgmail、等)や携帯電話会社のアドレスをご利用のお客様からのお問合せが増えております。

Outlook(hotmail.co.jp、live.jp、outlook.jp)、Gmail、Yahooメール等フリーメールご利用の方へ
当サイトからのメールが、お使いのメールサービスの『受信ボックス』へ届かない場合、『削除・迷惑メール・spamフォルダ』に届いている場合がございます。 ご確認の上、『迷惑メールではない』をクリックしてください。

または、何らかの理由でお客様のサーバーが当サイトからのメールを『受信拒否』としていることがあります。 この場合、お客様にはメールが送信されていません。

■「info@alfurd.com、info@salon-de-alfurd.com」からのメールを受け取れるように設定してください。
携帯電話の場合、メール設定によりブロックされている可能性がございます。

■サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスには容量に上限があり、定期的にメールを受信し削除していないと、受信ボックスがいっぱいになってしまい、新しいメールを受信できないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

■その他、メールが届かないケースとして、ご注文時のメールアドレスに会社メールをご使用されている場合、よりセキュリティが厳しく、当店からのメール自体が拒否されていることがあります。

※メールが届かない場合は、下記までお問い合わせください。
→サロン・ド・アルファードカスタマーサポート info@alfurd.com

Q.レビューの書き方が分かりません

ご注文商品の発送後、1週間程度でご登録いただいたメールアドレスへ、「SALON DE ALFURD TOKYO|商品レビューのお願い」のメールが届きます。こちらのメールよりレビューの記載をお願いいたします。