運気アップ↑↑↑春分の日は最強パワーデイ??3月にやると良いこと

こんにちは! PRヤマムロです!2月28日(日)に長年の職場でもあった恵比寿三越店が閉店したため、今までわたしがアップさせていただいておりました、恵比寿三越店ブログは、今回からPRヤマムロブログと改めまして続けさせていただきます✨✨✨ どうか、今後とも恵比寿三越店ブログ改め、PRヤマムロブログをよろしくお願いいたします! さて、今まではPRのお仕事をさせてもらいながらも、恵比寿三越店という慣れ親しんだ職場がありました。 ですが今は在宅で新しい内容のお仕事をさせていただいている身、、、頑張ろうという気持ち満杯とともに、不安や、ついていけるかなどの心配も溢れるようにあります。 心配事や不安などある時におまじないや開運アクションに頼りたくなりませんか??、、、 わたしは大いになります! そんなわたしにとって新たな季節3月(ちなみにヤマムロ誕生日3月です。自分が生まれた月はその人にとって運気の良い月だと前に何かで読みました) 3月にこそやったら運が良くなることってないかな?? と神頼みの気持ちで、調べてみました☺ すると、、、あったんです、、、 しかもなにやらすごく良さそう、、、それがこちらです!
「宇宙元旦」をご存知だろうか?── 3月20日(金)春分の日は宇宙の暦におけるスタートの日で、1年分のエネルギーがこの日に凝縮されていると言われている。「こんなラッキーデーに何もしないなんてもったいない!」と語るのは、この宇宙元旦の名付け親でもある占星術師のKeikoさん。いったいどんな日なのか? どんなアクションを起こせば大きなエネルギーの波に乗れるのか? 引用:VOGUE JAPAN「宇宙元旦」ってなに!?3/20(金)春分の日にすべきTipsをKeikoが伝授 より
こちらの記事によると

1年は1月1日から始まり、12月31日で終わる──。あなたはこれを、当たり前のことだと思ってませんか? たしかに正しいのですが、これはあくまでも私たち人類におけるカレンダー。実は、この世界とは異なる宇宙カレンダーなるものが存在するのです。宇宙のサイクルに則った暦とでも申しましょうか。

宇宙カレンダーにおいて、1年の始まりは1月1日ではなく、「太陽が牡羊座に入る日」。つまり、これは巷でいうところの「春分の日」(今年は3月20日)にあたります。私はこの日を宇宙カレンダーにおける最初の日という意味で「宇宙元旦」と名付けました。近年、この言葉が世の中に浸透しているのは、宇宙とのつながりを意識している人が増えているということでしょう。

※注 こちらは2020年の記事ですが、調べたところ2021年今年の春分の日も3/20(土)でした。

引用:VOGUE JAPAN「宇宙元旦」ってなに!?3/20(金)春分の日にすべきTipsをKeikoが伝授

より

そしてなんと!
覚えておいて頂きたいのは、この宇宙元旦が、1年で1〜2を争う「超開運デー」だということです。丸々1年分のエネルギーが、このたった1日に凝縮されているのですから。

引用:VOGUE JAPAN「宇宙元旦」ってなに!?3/20(金)春分の日にすべきTipsをKeikoが伝授

より

らしいです! 春分の日って今までそこまで意識していませんでした💦 でも、こちらを読むと、すごいエネルギーのある日みたいですね。 そして、このスーパーパワーデイを迎えるにあたり、やっておいた方がよいことがあるそうです! それがこちらだそうです。

掃除&不用品の処分。

玄関をピカピカにしておく

東枕で寝る。

玄関にキャンドルを灯す。

首のうしろを揉みほぐして。

部屋の模様替え。

中華料理を堪能しよう。

はじめてのことにチャレンジを。

引用:VOGUE JAPAN「宇宙元旦」ってなに!?3/20(金)春分の日にすべきTipsをKeikoが伝授

より

詳しくはぜひこちらをご覧ください✨✨✨

VOGUE JAPAN「宇宙元旦」ってなに!?3/20(金)春分の日にすべきTipsをKeikoが伝授

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/2020-03-06-spring-equinox2020

今回は3月にやると良いことを調べていて、思わず目からウロコの宇宙元旦なる日を知ることができました。

今回はこちらのVOGUE JAPAN「宇宙元旦」ってなに!?3/20(金)春分の日にすべきTipsをKeikoが伝授 を引用させていただきましたが、他にも、春分の日にまつわる開運エピソードはインターネット上に見ることできました。

興味のある方はぜひ調べてみてくださいね。

2021年明るく楽しい気持ちで毎日を過ごせますように

ここまでお読みいただきありがとうございます。

また次回もよろしくお願いいたします。

 PRヤマムロ