梅雨時期もオシャレなバッグでちょっとそこまでコーディネート♡前編

こんにちは 大分ご無沙汰してしまいましたm(__)m PRヤマムロです ※広尾店の前にヤシの木的な木を見つけ、スタッフTさんがこの木を使ったらいい絵が撮れそう✨✨✨とアイデアを出してくれたので撮影しました笑 関東はなんだか梅雨が来るんだか来ないんだかで、晴れた日が続いたり、かと思えば急にゲリラ的な大雨が来てみたりと天候は二転三転、服装を決めるのも一苦労ですよね。 うちには小学校1年生の娘がおり、少し前までは用意した服を喜んで着ていましたが、やはり女子、、、最近は自分の好みで服を選びたがるので、それはそれでまた大変なんです、、、。 夏なのにいきなり冬物のワンピース引っ張り出してきてこれ着ていく!とかよくあるので、とりあえず毎日その日の天気と気温を調べて、2,3パターン私が用意して、その中から選ばせることで自分で選んでいるという錯覚を起こさせる、という苦肉の策で日々を乗り切っています。 私より娘の方が衣裳持ちなので色々選べてうらやましい限り! (実家の母、妹夫婦、夫、個々に娘に洋服を買って来てくれるのでおのずと増えます。ありがたや) 時折嫉妬しちゃうヤマムロです💦(かくいうヤマムロも出掛けるとつい娘に洋服を買ってしまいます、、、自分のは買えないのにい😢) ぐずついた雨の日は洋服選び大変ですよね あと、意外と困るのが、バッグ! ちょっと良いレザーのバッグを持っている日に突然の雨、、、愕然とします。 昔、学生時代にバイト代で買ったMIUMIUのバッグを始めて使った時、大雨が降ってきて、慌ててコンビニでポリ袋(ゴミ入れる用の大きいタイプ)を買って入れて帰ったこともあります笑 サロン・ド・アルファードには急な雨でも安心なレザーケアキッドもありますよ! なんとオリジナル! 上質なレザーにこだわるサロン・ド・アルファードだからこそ生まれたレザーケアキットです。 ぜひ、チェックしてみてくださいね。大切なレザー用品、使い初めのケアだけでも結構持ちが違います。 ケア商品一覧 https://www.salon-de-alfurd.jp/p/search?keyword=%E3%82%B1%E3%82%A2 ケアすることも大切ですが、初めから雨に強いバッグを選ぶのもありですよね。 雨の日もオシャレに過ごしたい♡ そんな女性におすすめしたいバッグがサロン・ド・アルファードには沢山あります♡ 今回、お勧めのバッグと共にヤマムロが数少ないワードロープから選んだ雨の日コーデをご紹介していきたいと思います~♡ まず、雨の日☔(ご紹介していくバッグは雨の日にかかわらずお勧めなのですが、雨にも強いということでご紹介していけたらと思います) なんと驚きのレヴュー評価5.0! ヤマムロも長年愛用中のこちら! (ヤマムロ身長154cm) スマイルフランチェスカPUトートバッグです✨✨✨ カラーはグレージュとネイビーの2色 エコな次世代レザーと呼ばれる素材は軽くて撥水性に優れています✨✨✨ 本当にお勧め♡ 別売りのストラップで斜めがけにもできて本当に使い勝手が良いです~ 商品の詳細はこちらをチェックしてね♡ スマイルフランチェスカPUトートバッグ商品ページ↓ https://www.salon-de-alfurd.jp/c/bag/bag-tote/1304 最近雨の日でも丸々一日降っていることって無いのでヤマムロ、濃い色なら長めのスカート履いてます、、、。 こちらのバッグは軽くて雨にも強いだけでなく、どんなコーディネートにも合わせやすく季節も選ばないので本当に重宝しています♡ 次にご紹介するバッグは スマイル カモフラ PVCパンチングトートバッグです! PVC加工が雨に強く、丈夫で普段使いにもぴったり。 ※上品なカラーリングが魅力のカモフラージュ生地は日本国内で仕上げた「Made in Japan」。雨に強く、耐久性も兼ね備えた逸品です。可愛らしさも大切にしつつ、毎日使うバッグに相応しいクオリティを実現しております。 商品ページ https://www.salon-de-alfurd.jp/c/bag/bag-tote/1430 ☆シルバー ☆ネイビー ☆ベージュ とっても大容量です! たっぷり収納! こんなにいれてもまだまだ余力あるので、出先で 増えた荷物もエコバッグ使わずに持ち帰れそう♡ 嬉しい大きさ。でもたった約330g お友達にも、持ってみて!と自慢したくなる軽さです☺ しかも肩にゆったり掛けられる長さが嬉しい♡ マニッシュにもフェミニンにも合います㊗ 頼もしい相棒になりそう♡ いかがですか?? まだまだご紹介したいバッグがあるのですが次回に続きたいと思います! ここまでお読みいただきありがとうございます✨✨✨ また次回、お会い出来たら嬉しいです。 ヤマムロ