2月の吉日とバレンタインデー。チョコレートは金運を呼ぶ聖なる食べ物!?美味しく食べて運を呼ぶ?!

こんにちは! サロン・ド・アルファードPRヤマムロです。 もうすぐ2月ですね。 気になる2月の吉日を早速見ていきましょう。

2022年2月の吉日

■2022年2月開運日■
2月1日(火)新月(14:46・水瓶座)
2月3日(木)節分 不成就日
2月4日(金)立春 05:51
2月5日(土)一粒万倍日+大安
2月6日(日)寅の日
2月9日(水)巳の日
2月10日(木)一粒万倍日
2月17日(木)一粒万倍日+大安 満月(01:57・獅子座)
2月18日(金)寅の日
2月21日(月)巳の日
2月22日(火)一粒万倍日
引用元:碇のりこ オフィシャルブログ お金と愛を手に入れる5つのリッチマインド
※不成就日とは。何事も成就しない日とされ、結婚・開店・子供の命名・移転・契約・芸事始めなど、事を起こすことが凶とされる。市販の暦では他にも色々なことが凶となっていて、結局は全てのことが凶ということになる。不成就日という日を入れております。(*開運日と重なっている日のみ記載)不成就日は、凶という日になったり、効果が半減すると言われている日。wikipediaより 2月は一粒万倍日と大安が重なる日が2回あります。

一粒万倍日と大安とは

■一粒万倍日■
一粒の籾が万倍に実るという、とってもうれしい日です。 開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど、新たなスタートを切るのにぴったり。 お金を払っても、万倍になって返ってくるといわれているので、買いものにもいいですね。 ただ、この日に借金をしたり、人の悪口を言ったり すると、苦労まで万倍になってしまうので要注意です。 *新しいことを始めるのに最適な日 仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車、お財布を買う、お財布を使い始める、新しいものを使う、他などに最適な日。
■大安■
縁起のいい日として知られている大安。結婚式などのお祝いごとにこの日を選ぶカップルも多いですよね。 私が公開している開運日カレンダーでは、大安はほかの開運日と重なったときにのみ入れています。 なぜなら、ほかの開運日のパワーと、大安のパワーが相乗効果になるから。ぜひこのダブル開運日を活用してください! 引用元:碇のりこ オフィシャルブログ お金と愛を手に入れる5つのリッチマインド
その他にも、願い事をするのに適しているとされる新月や満月 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=7268 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=7295 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=7387 金運に良いとされる寅の日 巳の日がありますね!

寅の日 巳の日とは

■寅の日■
神聖な動物である寅は、長距離を移動して戻ってくるといわれています。                   そのため、必ず帰ってこられるという意味で、旅立ちにいい日です。 旅行に出かけるだけでなく、「お金を使っても戻ってくる」といわれているので、買いものには最高ですね!  また、車の納車日にすると交通安全を神さまが見守ってくれるともいわれている縁起のいい日です。       毘沙門天が、「寅の年の寅の月の寅の日の寅の刻」に出現したという縁日に由来していることから、寅の日に、金運・商売繁盛にもご利益がある神様の毘沙門天に通じやすく、金運の願い事が叶うそう。寅の日は、毘沙門天が祀られている神仏に行くのもオススメです。虎の縞模様は、金運の象徴と言われていますから、お財布を買う、お財布を使い始める、金運を上げるには大変効果があります。*結婚、葬儀は不向きな日
■巳の日■
幸福や芸術の女神とされる弁財天と縁がある日といわれており、金運や財運にまつわる縁起のいい日です。 この日に弁財天の使いである白蛇にお願いごとをすると、弁財天に届けてくれるそうですよ! 60 日に1回訪れる「己巳(つちのとみ)の日」はさらに開運パワーがアップ。 金運が最強。 銭洗弁天に出かけてお金を洗うのもいいですね! *お財布を新しく購入、お財布を使い始める ・銀行口座を開設する ・宝くじを購入する ・神社(弁財天様)へ参拝する ・お金にまつわることをする ・その他、お願いごとをする 引用元:碇のりこ オフィシャルブログ お金と愛を手に入れる5つのリッチマインド
2月の吉日は、金運に良いとされ、お財布の購入や使い始めにおすすめの吉日ということなので、お財布の購入を検討中の方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね! サロン・ド・アルファードのお財布特集はこちら そんな2月ですが、バレンタインデーのある月でもあります。 バレンタインデイが近づくと、ちょっと特別なチョコレートが色々な所で売られているので、見るのも楽しくて、ワクワクしてしまいます。 私もこのバレンタインの時期には、毎年、せっせとチョコレートを買い漁っています。 お酒にも合いますし、やる気が出ない朝、チョコレートをつまむとちょっとやる気が出るような気がするんです!

チョコレートで金運アップ?!

ところで、チョコレートで金運がアップするという話を聞いたことはありますか?? 私は先日、何かを検索をしたときに、たまたま知りました!
リール付きで改札前で慌てない!つけるだけで も可愛い♡パスケース
リール付きパスケースはギフトにぴったり♡詳しくはこちらから
【チョコレート】は金運アップフードです! 「なかなかお金に縁がないわ~」とお嘆きの人、、、 今すぐ【チョコレート】を食べてみてください! 道が開けて、金運アップ 間違いなしです! 引用:金運アップの金言 吉ゾウくんの金運アップブログ もうすぐバレンタイン!金運アップに【チョコレート】がオススメ!
「なかなかお金に縁がない」!!! 私のこと?! と気になり調べると
風水ではお金には金毒(ごんどく)という悪い気がついているとされ、これがお金を食べてしまうそうです。 これがあると働いても働いてもお金が増えることはないうえに、どんどん溜まっていくという特徴もあるのですが、チョコレートは金毒を浄化する力を持つとされます。 また、かつてチョコレートの原料であるカカオ豆は神聖な植物とみなされていたり、通貨として流通していたという過去も金運と結びつけられる理由のようです。 引用:ショコラの読み物 チョコレートが金運を上げるって本当?おすすめの種類は?
金毒、、、 なんて邪悪そうな名前。 たしかにお金が貯まらなくなりそう、、、。 チョコレートにはその恐ろしい金毒を浄化する力があるとされているらしいですね、、、 さらに、
飯田さんが占ってきた多くのお金持ちのなかでも、並はずれて運のいい星回りの人に共通していたのが、チョコレートが好きということ。「カカオに含まれるポリフェノールの抗酸化作用や、テオブロミンによる神経の鎮静作用が関係しているのかもしれません。簡単に運気を上げてくれる食べものなので、ぜひ試してみてください」。 引用:ESSE online お金持ちはチョコレートが好き!?ゲッターズ飯田さんが教える金運習慣
なんと!!! あの、有名なゲッターズ飯田さんも、このように言っています↑ 並外れて運のいい星回りの人に共通していたのがチョコレート好き!!! ぜひあやかりたい! と、その情報を知ってから毎日二欠片(ですまないこともある)くらいずつ食べています。 早く効果が出ますように、、、。

美味しく金運、運気がアップ?!チョコレートの持つ力

ちなみに、ゲッターズ飯田さんは、
チョコレートを食べると誰でも運気が上がる。でも、運気アップには個人差があるのでご了承ください。
引用:ゲッターズ飯田 Twitter
このようにおっしゃっています。 誰でも運気が上がる! 嬉しいお言葉!
飯田:誰でも無条件に満遍なく運を上げたかったら、チョコレートを食べるといいんです。 うどん:しょっちゅう食べる。 秋山:僕も大好きです。 飯田:成功者はチョコ好きなんですよ。経営者や芸能人やいろんな人に会って実証済みなんです。チョコが嫌いだと運に見放されますよ。チョコの原料のカカオって昔、貨幣の代わりに用いられていたことがあるんですよ。王様とか文化レベルが高い人が食べていたんですけど、お金を食べているようなものなんですね。運が良い星の人に好きな食べ物を聞くと、必ずチョコって言うので、逆転して運気が良い人に「チョコ好きですよね?」って聞くと絶対にハズレないです。 引用:宣伝会議 アドタイ コラム 秋山具義の「会食バカ」のススメ。成功者は面が好き?ゲッターズ飯田の運気が上がる「開運会食術」
チョコレート、すごくないですか??
なんといってもチョコレートの原料、カカオはラテン語の学名が「テオブロマ」といって「神の食べ物」を意味しますからね! そのマジカルなパワーは折り紙つきなんです。なんでもマヤやアステカなどが栄えた古代メキシコでは神への捧げ物として儀式に欠かせない尊いものだったらしいじゃないですか。そして、アステカ族はカカオでつくった飲み物を媚薬や香料に、そしてカカオ豆を通貨としても使っていたといいます。そんなチョコレートには恋愛運、金運を上げてくれる効果が、あって当然ですよね? 引用:VOGUE  第34回 チョコレートがもたらす運気って?≪元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法≫
チョコレートの原料であるカカオは奥が深いですね。 ご利益がとってもありそうなチョコレートですが、食べ方にもコツがあるそうですよ!!

金運を上げる食べ方のコツ

金運にも効く!? お金は甘いものが大好き! 甘くて、昔はお金として使われていたカカオを使ったチョコレートなんて、金運アップにすごくいい食べ物。さらにその効果を高めてくれる柚子やレモンなど黄色い食材を合わせたもの、丸い形のボンボンショコラがおすすめです。
食べ方も大事! 恋愛運でも金運でも、運気を上げたいのであれば、食べ方にも注意してほしいんです。チョコレートというと保存食のようなイメージがあって、買ってから長い間置いといたものを召し上がる方も多いと思うんです。でもチョコレートは、カカオの実というフルーツと乳脂肪でできてますから、フレッシュなほうが絶対においしい! 運気をあげるには、この「おいしい」っていうのがすごく大事。できれば感動的するほど、おいしくいただいてほしい。 原料からこだわったカカオをデキる職人さんがつくったクオリティの高いチョコレートは、やっぱり波動が違いますから、そういうものを選びましょう。そして、なるべく早く食べる。特にボンボンショコラは握り寿司や和菓子の上生菓子と同じように、鮮度が命。買ったその日に食べてください。それもバリバリ噛み砕くのではなく、まずは半分を口に入れて、舐め溶かしたときの感触、鼻から抜ける香りなど、五感のすべてを全開にしながら味わっていただきたい。 上げたい運気のことを念じながら、残りの半分もゆっくりゆっくり。神の食べ物ですから、大事に大事に味わってこそ、ご利益が期待できるのです。 引用:VOGUE  第34回 チョコレートがもたらす運気って?≪元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法≫
バレンタインの時期の今ならクオリティの高いチョコレートも手に入りやすいかと思います☺ 美味しいチョコレートを食べて運が良くなるなんて良いこと尽くめ! 気軽にチャレンジできるのも良いですよね♡ 私は早速、美味しいチョコレートを探したいと思います!

大切な人へ♡サロアルのギフト♡

また、バレンタインに、大切な人へちょっとしたギフトを送るのも素敵ですね。 可愛いものを見るとそれだけでも気分転換に。 サロン・ド・アルファードの公式オンラインショップには心ときめく可愛いアイテムが盛沢山。 ぜひこちらもご覧ください! サロン・ド・アルファードには贈りたくなるアイテムがいっぱい♡詳しくはこちらから みなさん、どうぞ楽しいバレンタインデイをお過ごしください。 🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫 また、サロン・ド・アルファードでは、おうちにいながら上質なレザーを体感できる、無料レザーサンプルを差し上げております。 こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
おうちにいながらレザーの良さを実感できる!今ならレザーサンプル無料プレゼント中
無料レザーサンプルはコチラから ここまでお読みいただきありがとうございます。 また次回もお会いできますように。 ヤマムロ