メンテナンスは大事ですね☺︎

皆さまこんにちは☺︎ 気がつけば長い梅雨があけ8月に入り連日の猛暑日が続いておりますが体調など崩されてませんでしょうか? 私はといえば今朝起きて身体がガヂンゴヂンに凝り固まってる事を痛感したところです😅 今朝、ちょっとそこいい?と夫に言われたのでその場を立ち上がって移動しようとしたところ、あれれ?動きがロボットの様にぎこちない事に愕然としてしまいました😱🙈毎日ラジオ体操を欠かさない健康的なスタートをきっている事が誇らしく自慢にさえ思っている私ですが(自分で言うw)一方の夜はといえばここ最近ではバタバタの流れで湯船も時間をかけずサッサと上がり晩酌にこぎつけるという生活が身につきはじめておりました。 あの長い自粛中に生活を見直して健康的な生活リズムを手に入れたはずなのに肝心な1日の締めくくりを怠ってしまった結果が。。今朝の動きに現れてしまったような‥そんな気がしました。 このままではまた脚を痛めかねないので(1年ほど前に脚の筋を痛めました😭)その原因も日々ちゃんとメンテナンスをしてあげてなかったからだと気づきそれからはストレッチをしたりマッサージをする様に心がける様になり、元通りにはなりませんがだいぶ良くなってたんです。 それなのにまた😅‥なので!今日を境にちゃんとメンテしようと心に決めましたのでここに書かせていただきましたよ。

写真のものたちは私が身体を解すのによく使うアイテムです。テニスボール🎾は欠かせません!お灸もたまに活用してます。本当はダメなやり方ですが熱さの向こう側が気持ち良くて以前に最後の最後まで我慢してたら根性焼きみたいになったことがあるのでそれからはひかえる様にしましたw そんなこんなで若い時はあれこれしなくても全然問題無かったのにちゃんとメンテナンスをしてあげないと身体に支障が出てしまうお年頃になったんだなとヒシヒシと感じる今日この頃です😭 身体にも感謝しながら毎日の日課にしていきたいと思います😊皆さんは健康管理どうされてますか?何かオススメとかあったらぜひ教えてください♪ 今回こんな感じの投稿ですがたまにこういう雑記なんかも織り交ぜていこうかと思っておりますのでお付き合い頂けたら嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します😊 最後までお読みいただき有難うござました☺︎

SALON DE ALFURD SAKAI