【池袋店SAKAIのゆるりTOKYO通信】暦の上では秋。夏の終わり

こんにちは。 サロアル池袋店のSAKAIです☺︎ 先ずは、前回登場したツバメさん家族。あの後直ぐに姿を見ることがなくなりました😢突然のサヨナラの心構えはしているつもりですがやっぱり さ、さびしいです。。😭 誰もいない巣を見上げては愛くるしい姿を思い浮かべる今日この頃。 元気でいますように。 そして今日は ベランダで蝉が裏返しになっておりました。←いきなりw 遠巻きから観察したところ足が動いており元に戻ろうとユラユラとカラダを動かしている。。 手助けしたい気持ちもありますが突然飛んだりするのがやっぱり怖いので、気になりつつもそのまま放置。ごめんね🙏 でもこんなに寒いし、(昨日今日10月並みの気温)きっとそのまま命尽きるのかなと思っていましたが、少し経ってベランダを確認したら、蝉がいなくなっていたのでどうやら自力で元に戻って飛んで行った様です!良かった! 色々な意味でホッとしました。笑 それでは今回はこの辺で! それではまた次回に★彡

SALON DE ALFURD 池袋店 SAKAI