(※ご注意:妄想です)サロアル発!ご当地レザーバッグ「北海道」編

こんにちは☺カフェドアルファードへようこそ! 昨日から始まったサロアルスタッフによる「リレー式」のコラム。 火曜日は、オンライン事業部の篠原が担当いたします!どうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)。 早速ですが!Go To トラベル、みなさま活用されていますか?私は家族の日程が揃う日がなく、今のところ使う機会がなさそうです。 せめて、気分だけでも~(>_<)、なんて考えているときに、 「サロアルのバッグを、日本全国各地のご当地風にアレンジしたらど~なるんだろ?!」ってひらめいちゃって・・・ワクワク。。(≧▽≦) そこで、得意のPCを活かして、妄想したご当地バッグの合成写真を、このコラムを通して披露していこうかな~っと思います。(絶対に・・)商品化されないただの理想なのですが(^-^;、、目標は全47都道府県のサロアルご当地バッグを作る事! 初回の本日は、広大な大地が魅力的な「北海道」を私が勝手にイメージしたご当地バッグです!生まれも育ちも関東の私ですが、母が北海道出身ということもあり「ちょさないでね~」(←どんな意味かご存じですか~?)なんてよく言われながら育ったこともあり、親近感のある「北海道」。 サロアルの定番レザーバッグ「アンジェリーナボックス」を、北海道の花や、北海道らしいカラーをイメージして、、合計3点の合成写真にチャレンジしてみましたのでご紹介いたします♪

北海道の花「ハマナス」をイメージしたご当地レザーバッグ

北海道の花(ハマナス) ハマナスは、北海道110年を記念して一般公募を行い、「純朴、野性的で力強い」「花の色が鮮明で、葉も美しい」「生命力が強く育てやすい」など、北海道にふさわしい花という多くの意見により、昭和53年7月26日に指定されました。 引用:北海道のホームページ(http://www.pref.hokkaido.lg.jp/overview/symbol.htm)
ハマナスの花の美しいピンク色を、バッグのボディに採用してみました。サロアルにもピンクカラーのバッグはありますが、ここまで鮮やかなピンク色のバッグをサロアルのレザーバッグに合わせるのは初めて。生命力を感じるグリーンの葉はハンドルカラーに。可憐さは表現できなかったのは課題ですが、元気のでるバッグに仕上がりました。(≧▽≦)

北海道の広大な大地と青空をイメージしたご当地レザーバッグ!

こちらは、アンジェリーナボックスの2020SSシリーズで登場した新色で、実際に販売されているカラーをボディに採用。北海道のモチーフをシルバーカラーのレザーで添えてアレンジしてみました。

北海道といえば、美味しい「牛乳」!牛さんをイメージしたご当地レザーバッグ

こちらも、アンジェリーナボックスの2020SSシリーズで登場した新色で、実際に販売されているカラーをボディに採用。北海道のモチーフを、ブラックのイタリアンレザーで添えてみました。ちょっぴり牛さんを連想させるバイカラー使いが、すごくおしゃれ~♪っと思うのは私だけかな??

まとめ

いかがでしたか(^-^;どんな素敵なバッグを紹介してくれるのかしら~なんて思って最後までご覧いただきました方、、こんな感じですみません(^-^; 私は、最後の牛さんイメージのアンジェリーナボックス、実現して欲しいな~なんて思ってしまいました。 来週は、青森県にチャレンジしてみたいと思っております!では~また♪ 追伸:「ちょさないでね」→「さわらないでね」の意味です(≧▽≦)