もしもサロアルが沖縄のご当地レザーバッグを作ったら?追伸:冬の沖縄がおすすめな件

こんにちは☺ カフェアル火曜日コラム担当☺サロアルでWEBデザイナーをしております篠原です。 私が住む関東では、🍂秋が一瞬で通りすぎてしまい、今はすっかり冬の寒さ。 長男の学ラン姿に毎朝こっそりトキメキながら過ごしております😚 みなさまはいかがお過ごしですか? さて、寒くなると私が恋しくなるのが「O♥KI♥NA♥WA」。 我が家ではクリスマス🎅になると家族3世代揃っての沖縄旅行が恒例! 次男が2歳くらいのころから恒例になっているので… かれこれ10回近く沖縄へ行っております。 、、、 実は沖縄の海👙に入ったことが1度もないのです(笑) しかし、冬の沖縄へ行く幸福感😍と言ったら… あぁ~、考えているだけで行きたくなってしまいます(>_<) …前置きが長くなってしまい申し訳ありません😝 今回の、私の勝手な妄想ご当地バッグは 沖縄県ヴァージョン! 大好きな沖縄をイメージしながら、 今すぐ行きたくなる気持ちを抑えて抑えて… 3つのバッグを作ってみました♪

沖縄県の花をイメージしたご当地レザーバッグ

沖縄県の花は「デイゴ」なんだそうです! デイゴの太陽🌞のような燃えるような赤と、あざやかな葉🍃の色をバイカラーで合わせてみました。なんだか今すぐ青空の下🌈で持ってみたい!っと思わせてくれる明るい気分のバッグに仕上がりました♬

小浜島の南十字星をイメージしたご当地レザーバッグ

南十字星🌟が綺麗に見えるという小浜島の夜空をイメージしたバッグを作ってみました! 降り注ぐような星たちでほんのり明るい夜空を思い浮かべて...ボディーカラーは黒ではなくネイビー寄りに、 そしてその空で浮かび上がる南十字星🌟を星のスタッズで描いてみました。 いいかんじ~♪ 以前、私が小浜島で宿泊した日は土砂降り🌂だったんですが(笑)。でもいいんです♪また小浜島へ行く口実ができたと思っております(*^-^*)

宮古島の海をイメージしたご当地レザーバッグ

沖縄と私の住む関東の違いのひとつは「海の色」🌊。 沖縄の海は、間近で見ても、橋や空の上から見ても、と~っても綺麗。そこで、宮古島の橋の上から見た七色あるという美しい海を思い出しながらバッグにしてみました。 沖縄の地図を白レザーで配置してみたのですが、海に浮かんでいるみたいで素敵♬ まるで、マーメイドのような気分になれそうなバッグに仕上がりました♥

まとめ

今回で3回目となる妄想ご当地レザーバッグの沖縄県ヴァージョンはいかがでしたでしょうか? そうそう、我が家はいつもクリスマスに沖縄へ行くので、クリスマスプレゼントは帰宅後の枕元に置いてあるっというのが数年前までの定番(笑)です。 さて、私は夏の沖縄へ行ったことがないのでその良さと比べられないのですが、冬の沖縄へ行くと、最高気温が10度以下の関東から最高気温20度前後の地域へいけるというだけで幸せいっぱい♥。 服装で例えると、ダウンコート姿からロングTシャツくらいで過ごせるほどの差。年によっては沖縄で半そでを調達したこともあるくらい暖かかった時もあります。 そして、冬の海には足くらいしか入れませんが、それが良い♪ 子供たちは真冬にビーチで砂遊びができるだけで大満足(笑) だ~れもいない貸し切り状態のビーチで、こころゆくまで遊ぶ息子たちを見ながら、大人は浜辺でのんびりタイム。も~それがたまらんのです。 っということで、ゆっくりしたいなら冬の沖縄がおすすめです!! といいつつ、今年の冬は息子たちの冬休みが昨年よりう~んと短くなってしまい、、冬の沖縄旅行は現在未定となっております(>_<) まぁ~仕方ないか♬ では~また!次回もお楽しみに(≧▽≦) https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=2718 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=2547