Yama Chanの3カ月ダイエット記録3 気軽に野菜を食べる方法

カフェドアルファードへ木曜日へようこそ💕 木曜日はカスタマーサポート山ちゃんが お届けします☺ 10月はハロウィン!! コロナ禍の中でも街に🎃や👻や🍭が たくさんで気持ちもウキウキしてます♪ 子ども達の仮装の姿は 今年はあまり見かけないけれど、 きっとおうちハロウィンを 楽しんでることでしょう😊🎃 サロアルTwitterフォローしてね!)の アイコンをカボチャにしてみました♪ スマイルを描くとどんなものも 可愛くなっちゃう! サロンドアルファードの 合言葉がありまして。それは、 「スマイルで日本を元気に!」 スマイルの放つポジティブパワーで あなたの明日に"笑顔"が溢れますように! と願いを込めながら 商品づくりをしています。 Twitterアカウントでは、 ただいま、スマイル集めをしております。 「とびっきりのスマイル(笑顔)」 …ひと、大切なペットなど生き物 「あれ?これスマイルマークみたい!」 …ニコちゃんマークに見えるの見つけた! 「見ているこちらが思わず笑みがこぼれる」 を見つけたら、いいね!リツイートを させていただいております😊🧡 SALON DE ALFURDのアイコン 「スマイリーフェイス」にちなんで、 皆さんと「笑顔(smile)」で たくさんつながりたいと思っています。 もしスマイルを見つけたら ぜひ投稿してくださいネ! 例として。最近私の息子の朝食で チョコトーストを作っているときに スマイルマークを発見しました! 笑ってませんが(笑)。 焼く前。 焼いた後。 板チョコを載せて焼いて、 柔らかくなったチョコを延ばせば 出来上がり! 濃厚チョコで、チョコクリームを 買わなくても十分においしいです。 あたたかいミルク、ホットコーヒー などと一緒に食べれば、 体もこころもあったかです。 お試しあれ~。 さて、前々回前回に続き、 私が挑戦している 3ヵ月ダイエットプログラムの 経過をお伝えします。 5年間で8kg増の私が 減量したい理由は、 サロアルのL字ファスナー財布姉妹 ようにうすくなり、 アンジェリーナボックス三姉妹のように 軽く美しく洗練されたいから。 (ちなみに次女が一番人気です) 今回は第4週をお送りいたします♪ 予告と本タイトルが毎回異なり申し訳御座いません。 ~4週目~ ミッション
食生活ミッション 自分の目標 おうちトレ
代謝を助ける「痩せ食材」を食事に取り入れる。 ・朝食7時までに ・夕飯は19時までに ・24時までに寝る ・お菓子は食べない ・野菜から食べる ・よく噛んで食べる ・ご飯は最後に食べる ・オリーブ油とえごま油をかけて食べる ・魚を意識して食べる茹で野菜を食べる ・モズクかメカブを食べる ・ゆで卵と納豆を食べる ・作り置きおかずを食べる ①ワンツーダウン左右1分30秒 ②プランク2分を目標に ③ワイドスクワットタッチ30秒×3 ④クロスオーバー30秒×3 ⑤プラス何か運動
食生活について。 糖質をエネルギーに変えるビタミンB1や、 脂質を燃やすビタミンB2などの ビタミンB群は、 肉や魚に多く含まれているそう。 そしてビタミンB群は水に溶けるため、 茹でこぼすのではなく、 ・レンジ加熱 ・蒸し料理 ・汁物にして汁ごと飲む と体に取り入れる量が減らないそうです。 豚汁やミネストローネ、ポトフビタミンB群優等生レシピってことか! 先生おすすめは、 味なしスープを多めに作り、 味変をして食事を楽しむこと。 ずっと同じ味だと飽きてしまうだろうから いいこと聞いた! そして先生の魔法の言葉「野菜をざくざく刻んで お鍋に1センチくらい水を入れて フタをしてちゃちゃっと茹でて ざるにざっとあげて。 水を切ったらポン酢で食べたり 楽しんで。 そうやって 気軽に野菜を取り入れて かまえなくていいんだよ。」 そうだ、かっこつけなくていいんだ。 気軽に茹でて気軽に野菜をとろう! と思えた瞬間でした。 次に、ダイエットや健康のために 「カサ増し」部隊としてよく登場する、 野菜、海藻、きのこ、 こんにゃく類について。 これらに含まれる栄養は、 代謝をサポートしたり、 余分な脂肪の吸収をブロックしたり、 血糖値の上昇を抑えたりと、 体にたくさんのサポートをしてくれる 大切な食材だそう。 ヌルヌル食材もおすすめだそうです。 ちょうど地場野菜コーナーで ツルムラサキを見つけたので 先生の魔法の言葉を用いて ちゃちゃっと積極的に食べました。 このときの週末に、気になる和菓子店、 埼玉屋南雲さん(三郷市)を訪れました。 ハロウィンの時期だけ登場する 「ゾンビまんじゅう」を 買ってみたくて。 気になるゾンビまんじゅうはこちら 画像より実物の方が 断然かわいかったです! そして何よりもおいしいんです。 甘さ控えめのつぶあんは、 体に優しそうな味わいで これまた見た目以上のうまさです。 ウィットに富んだ店主を尊敬します。 沢山売れますように! トレーニングについて。 今回もボクササイズレッスンは オンラインで受けました。 3週目あたりから左足の指先あたりが 痛み?違和感があり、 気になるけれど、ボクササイズ楽しいし、 動き始めれば痛み忘れるから参加。 たくさん汗をかきました! オンラインはスタジオの皆さんと 一体となれる感じがいいです。 ボクササイズの後はストレッチタイム。 体をほぐした後に、深呼吸を2回して、 最後にみんなで手をパチンと 1回打って終了。 これがまたいいんだな楽しんで取り組めるようにしてくださる 先生に感謝です♪ おうちトレについて。 毎日行うプランクについて。 プランクとは、うつ伏せになった 状態で前腕と肘、そしてつま先を 地面につき体を浮かせるエクササイズで、 腹筋のない私でも気軽に取り組める トレです。 30秒から始めて、 1分を超えられるようになりました。 体を浮かせるために 腹筋も足の筋肉も使い、 プルプルしますが、 短い時間でも体が汗ばんできます。 (無酸素運動というらしい) 皆さんも毎日ちょっとずつ やってみてくださいネ! ゆりあんさんがダイエットに 成功されましたが、 プランクを取り入れられてたかと 思います。 第4週目の結果  第3週最終日から+0.2kg! (スタート日から-2.4kg 増えたけど、ちょっとだから許す! このまま前を向いていこう! もっと書くつもりでしたが、 続きはまた来週! 来週はサステナブル(持続可能な)ダイエットに 切り替えたお話をお届けします~ 今回はリンクや写真が少なくてすみません。 日々勉強です。 最後までお読みいただき有難う御座いました!