美容に健康に免疫力アップに❤美味しく食べて❤

こんにちわ☺ 土曜コラムのサロアル企画Asukaです 皆さんは【秋】といってなにを思い浮かびますか? 私は『食欲の秋』!です🍽 食べものが美味しい季節になりましたね。 栗ごはん・焼き芋・さんまにスダチ・梨 また、過ごしやすいお天気でお外でピクニックにバーベキュー 食欲が増し増しになります(*^^*)

サロアル現役熟練の職人さん、なんでもこなす姉御肌の職人さん

そんな私の胃袋をがっちりつかまれているのが サロン・ド・アルファードの職人さん 磯部さん☺ 磯部さんはアトリエで超ベテランさん 仕上げの細かい部分を丁寧に丹精こめて手作業で製作していただいてます。 とても器用な方で私が驚いたのが 水道管の水の出具合を調整できるんです! 車の運転も抜群に上手くて、憧れます✨ そしてそして、お料理もお得意で 差し入れでいただくことがあるのですが、私も美味しい思いをさせていただいてます(*^^*) そんな磯部さんからサロアルメンバーはよく美味しい食べ物お取り寄せしてもらっているんです。 磯部さんだからこそお取り寄せできる美味しい食べ物です。 新鮮なたまご🥚 農家の美味しい野菜🍅 旬の果物🍇 最近のお取り寄せの中から、旬の果物にまつわるお話しです

美容に健康に免疫力アップも?!

美容に健康に、免疫力アップに! のスーパーフードは それはリンゴ🍎です 欧米では【1日1個のりんごは医者を遠ざける】ということわざがあるほど 体に良いくだものとして知られていますね。 他の果物と比べても、りんごはとくに↓が多く含まれています ・カリウム ・カルシウム ・鉄 ・食物繊維 ・ビタミンC ・有機酸 これらは、健康と美容にとてもいい栄養素ですね。 とくに秋は冬の乾燥に備えて潤いを補う食べものがおすすめです。 りんごも潤いを補うのにいいとされる食べものなんですよ。

リンゴって種類がたくさんあるって知ってました??

磯部さんにお取り寄せしていただいてから知ったのですが リンゴって本当に種類が豊富にあるんですね!! ちょこっと調べてみました。
りんごの品種数は、世界では約15,000種、日本では約2,000種、青森県りんご試験場では約300種あると言われています。 青森県内で栽培されている品種は約50種で、そのうち市場に出荷されているものは約40種と言われています。 青森県で栽培されているりんごの品種は、ふじ、王林、つがる、ジョナゴールド、早生ふじ、陸奥、北斗、紅玉、デリシャス系などがある。

引用:全国農業協同組合連合会

磯部さんのお取り寄せで実際に私が食べたのが↓↓ 【スイート】小ぶりですがシャキッとした食感で爽やかな風味で甘いです 【ドルチェ】大振りで柔らかめでじゅわっと甘く口にひろがりました (食べる時期によっては食感が変わるかもしれません💦) 旬な食べ物って本当に美味しいですよね☺

最近の話題になったこんなこと

ダンナさんが遭遇したのですが、東京駅で自販機に長蛇の列ができてたようで、 なんだなんだと、野次馬したら なんと、りんごジュースだけの自動販売機

そのときは話しを聞いてなぜ行列してたのか疑問でしたが、後日テレビ、SNSでこの話題になっていたことを知りました😲 青森りんごジュース専用自動販売機で 希少価値の高いりんごや様々な種類のりんごのジュースが楽しめるそうです🍎🍏 飲み比べができるんですね❗️ 飲んでみたくなりました☺️ それでは、最後までありがとうございました✨✨ 毎週土曜日12時に投稿してます♪ また読んでいただけると嬉しいです❤️ ☆おまけ☆ 今週は、延期しつつ無事運動会が開催されました❗️今年はコロナの影響でかなり短縮された運動会ではありましたが、何事もなく終えることができて本当によかったです😊娘は旗をつかった演技で、旗の後ろにそれぞれの個々にこども達のセンスで言葉が書かれていて 心、希望、友達 などなど男の子は『一刀両断』なんていうのもありで☺️ そんななか娘が書いたのは『協力』🤝 なんと❗️内弁慶の娘が❗️と子どもの成長にホロっとしました😊