YAMA-chanの3か月ダイエット記録5 zoomで面談

カフェドアルファードへようこそ! 木曜日はやまちゃんこと山本が お届けします。 先月は長男の高校受験の対応や、 三者面談、運動会などで 週末をいつもよりせわしなく過ごしました。 ついつい勉強のことで口うるさく なってしまいまして。 思春期の男子は反発してしまいます。 だから、受験日までの残り約100日間は、 なるべくスマイリーフェイスのように 穏やかに、 にこちゃんマークのように癒しになるよう 心がけたいと思っています。 こんな感じ。 陰ながら支えたいと思います。 サロン・ド・アルファードのこと。 昨日、11月4日に広尾本店が 無事オープンしました! (写真をクリックすると、 お店の紹介ページにジャンプします) お客様、お取引先よりたくさんのお花や 贈り物をいただき、 従業員一同、感激と喜びでいっぱいです! お客様にゆっくりご覧いただける ショップとして、 初のデジタルスタジオサロンとして、 皆さまに心安らぐひとときを提供できる 店づくりを目指して参ります 。 お近くへお越しの際は、 ぜひ遊びにいらしてくださいネ! 12/3まで、LINEアカウントご登録確認で 店内全品10%OFFです!ご活用ください! 11/6のお昼12時より インスタLIVEを広尾から生配信します! サロアルのスタッフがピカピカの店内を ご案内します! ぜひご覧ください!お待ちしております♪ さて、お待たせいたしました! やまちゃんの3か月ダイエット記録 コーナー! サロアルのバッグのように軽く、 L字ファスナー財布のようにスリムに、 健康的な体になって スマイル全開になりたい私は 9月からダイエットプログラムに 参加しています。 過去のブログはこちらでチェック! その1 その2 その3 その4 今回は6週目~7週目をお届けします! この間も時々トレーニングをしたものの、 足が痛くて、トレーニングしたい気持ちに ブレーキがかかりました。 優しい先生方が心配してくださってたので 申し訳ない気持ち。 食生活は取り組みました。 ヘルシーな食材を食べるのにすっかり 慣れて、 爆食いもまったくなくいい感じ。 体重が予想以上に順調に減っていきました。 まずは結果からお伝えします。
6週目・7週目の結果 第5週最終日から -2.1kg! (スタート日から-5.6kg
開いた口がふさがらない ほどうれしかったです! 先生ありがとう!! やはりダイエットは伴走者と進めることが 大切だと思いました。 レクチャーのお話で印象に残ったところが ありまして、それは食べる量の目安。
・ご飯は1食100gに抑える(グー) ・タンパク質は意識して食べる (手のひらくらい) ・野菜はたくさん食べる (両手のお椀くらい)
とてもわかりやすい♪ 取り入れやすいですネ! もう一つ、7週目に食生活始動の先生と 個別zoom面談がありました。 オンラインは主婦は本当に助かります! (サロン・ド・アルファードの オンラインショップもよろしくね) 最近の食生活のこと、 いつから増量したか、 体調のこと、 二十歳のころの体重 (この頃の体重がベスト体重だとか) などなど、 隠さず話し、それを受けて 感想やアドバイスしてくれます。 ダイエット前は、 仕事から帰るとぐたっとなってしまい、 大好きなシリアルでエネルギーを補給し、 少し眠ってから(といいますか動けない)、 夕飯の準備をしていました。 私って食いしん坊でだらだらしてしまって いやだなぁと思っていました。 が、先生曰く、体の中のバランスの関係で、 栄養の何かが不足しているために おのずと補充してしまっている状況 だったのだと思う。 本能的な行動とでもいいましょうか、 だからあなたは悪くないと。 とても癒されました。 ダイエットプログラムに参加してからは、 シリアル食べてひと寝することは なくなりました。 つまり、体の中のバランスが改善されつつ あるのだということがわかりました。 よかったよかった。 ただし、食生活だけだと息詰まるから、 生活に運動をぜひ取り入れて、 リバウンドしない健康な体を 目指しましょう! 筋肉をつけることが脂肪の燃焼に とても重要だからです。 運動する気持ちを復活させたいと 強く望んだ7週目でした。 金丸先生、薫先生、 ありがとうございました! 最後までお読みいただき 有難う御座いました! 次回は、いよいよリアルタイムに 追いつきます! 8週目9週目 せまるリバウンド! どうするやまちゃん?(仮) をお届けします。 次回お会いするまで、 SEE YOU NEXT SMILE TIME!!