明日11/4サロン・ド・アルファード広尾本店OPEN!港区をイメージしたバッグは花束みたいに!

こんにちは☺ サロン・ド・アルファードWEBデザイナーの篠原です。 いよいよ11月、 今年も残すところあと2ヶ月となりました! みなさまはいかがお過ごしですか? ただいま、 サロン・ド・アルファードは大忙し! というのも、 明日11/4に 初のフラグシップストアである 広尾本店が東京都港区西麻布にオープンするからなのです! でもね、 本当に忙しくなるのは、 明日からなのかしら☺ っと楽しみな一面、 オープン前からドキドキの篠原です。

今日のご当地レザーバッグは?

今日は、広尾本店オープン前日! ということで、 広尾のある港区をイメージしたレザーバッグに挑戦! 埼玉県に住む私の広尾の思い出といえば、 いとこが広尾のレストランで結婚式をした時に、 まだ元気だったおばあちゃんと一緒に 広尾の街を歩いたこと。 今でも、外苑西通りの横断歩道を手を取り一緒に渡った景色を思い出します。 さて! 広尾本店は、「デジタルスタジオサロン」という別名も。 この名前は、 リアルとネットの融合を目指した店舗に挑戦する! っというサロン・ド・アルファード初の試みを表しております。 サロン・ド・アルファード スタッフ一同! ますますみなさまに楽しんでいただける空間を作れますよう、 精進してまいります☻ そうだ!いつか、 バッグのセミオーダーやファーのリメイク・リフォームを、 出来上がりのイメージ画像をその場でお見せしながら 相談できるようにしたいな! …っと夢を膨らませてしまう篠原です(≧▽≦)

港区の木「ハナミズキ」をイメージしたバッグ

春になると、街をぱっと彩る白や淡いピンクの花。ちょうど今頃は紅葉も美しいハナミズキ。 でも、やっぱり、ハナミズキといえば可憐な花にココロオドルので、花をイメージしたバッグにしてみました。秋や冬にもてば、春を運んできてくれる妖精?!のような、そんな素敵な印象のバッグです。

港区の花「アジサイ」をイメージしたバッグ

今では様々なカラーが楽しめるアジサイですが、王道の青紫色のアジサイを、バッグ一面にプリントしてみました。アジサイの花束を抱えているような、アジサイ好きにはたまらないバッグになったのではないでしょうか? 毎日のお出掛けで、花束を抱えている気持ちになれるなんて!こんなバッグがあったら、いつでも気分上々でいられそうですね。

まとめ

篠原もまだ広尾本店に行ったことがありません(≧▽≦) 11/6に、サロアル初挑戦インスタライブの配信日にはじめて広尾本店にお邪魔する予定です♪ 11/6は、恵比寿三越店スタッフの山室が、 インスタライブでピカピカの広尾本店を案内してくれますよ! 遠方にお住いのみなさま! 11/6はバーチャル?で広尾本店を一緒に楽しみましょう!! さて、港区のご当地レザーバッグはいかがでしたでしょうか? みなさまは広尾というとどんなイメージですか? 私は、中高の時に、埼玉から日比谷線に乗って中目黒を経由、さらに自由が丘を経由して、さらにさらにその先まで通学していたので、広尾は毎日爆睡中の間に通過しておりました(笑) 帰り道、広尾で降りていく友達を見て「学校近くていいなぁ」っと羨んでいたのを思い出しますが、羨むのそこじゃないだろ( ̄▽ ̄)っと大人になって思っております(笑) では!最後までお付き合いいただきありがとうございました! また!来週! もしかしたら、いつか広尾本店でおあいできますことを♪ 楽しみにしております!