肌寒い時期に咲く桜🌸と神社巡りで気持ちをリセット✨

こんにちわ! サロンドアルファード 企画のAsukaです。 毎回季節の話になりますが、本当に一段と寒くなってきましたね💦 本格的に寒くなったらどうなるんでしょうか。 今は、厚手の靴下にアームフォーマーでお仕事してます💻 来週あたりからはネックウォーマーも装備したいです。
🌸10月に咲く桜
こんな寒い日に季節外れと思われるますかね☺️ 先日、桜を見に櫻木神社に行ってまいりました👣 一年中桜の花が咲く櫻木神社 テレビ番組でも櫻木神社が特集されていて、休日に神社へ。 この時期に桜が見れて、少し得した気分に。 この神社可愛くて、絵馬はピンク色の桜のかたち 願い事がかかれているので写真におさめることはしなかったのですが、 とっても可愛いかったです。 御朱印も桜柄で素敵ですよ。
神社巡りで気持ちをリセット
私の好きなことのひとつ 最近好きになった神社巡り。 旅行の際には必ず神社に行きます。 神聖な空気と歴史に触れて気持ちが休まるというか、リセットの気持ちで☺ (神頼みももちろんします!) 旅行先の神社を調べて立ち寄るのも、発見があってその土地の特長もふれて本当に面白いんです。おすすめです。 そんな神社巡りを少しだけご紹介。 おみくじも鳩だった 鳩の森神社🕊『東京』 将棋の技術向上を目指す守護神さまと富士塚がある神社です。 近くに新国立競技場と将棋会館もあるので立ち寄るところもありで 御朱印にも鳩のハンコが

境内には鹿もいた

鹿島神宮⛩『茨城』

地図が電子掲示板で、驚きでした。 今どきのシステムを取り入れてる神社です。 とにかく広くて、この写真の御手洗池まで歩くのに20分くらい歩きました🚶‍♀️ (後で調べたらなんと東京ドーム15個分) まさか神社でこんなに歩くと思わなかったのでアラフォーの体にはこたえました💦 途中、鹿を見つつ🦌 森林のなか森林浴しつつ🌳 たどり着いた先はとても神秘的でした。

終わりに

はじめは、御朱印を集めてみようかなという安易な考えではじめた神社巡りでした。 神社を巡ってみて、その深みにはまってしまい本来の目的の御朱印集めも、今は娘に引き継いで神社の建物や空間を楽しんでます。 パワースポットといわれるだけあって、パワーをもらっている気がしてます☺️ それでは、また来週土曜日 お昼12時によろしくお願いします☺︎ ◾︎おまけ◾︎ 櫻木神社でネコのおみくじがあって、ひいたんです。うちにはネコがいるんで🐈‍⬛ 項目が 猫愛(にゃんあい)・猫康(にゃんこう)・猫行(にゃんこう) にゃんあいには動物病院で出会いが?!と書かれてました なんと、病気にならないと出会いがないですね。