YAMA-chanの3か月ダイエット記録7 秋の味覚と広尾の味覚を満喫🍁

どうも♪YAMAちゃんです。 秋真っ盛り、いかがお過ごしですか?

最近のできごと

秋を満喫

埼玉県吉川市の永田公園です♪ 今週は寒さが和らぎ、日中は上着がいらないくらいの陽気でしたね。 通勤時、近所の大きな公園、永田公園を縦断していくのですが、今、木々が色づいていて、とても綺麗です! 秋晴れの高い空、 きりっとした空気、 色とりどりの紅葉、 落ち葉の絨毯。 日本の秋っていいな♪ と思えるこの時期が大好きです😊
愛用のスター ホリゾンタルポシェット Mサイズ

広尾の洋食屋の裏メニューを満喫

今週は、サロアル広尾本店に赴く用があり、お昼休みに、洋食屋「笄軒(こうがいけん)」さんに行きました。サロアルから歩いて4分くらいのところにあります。 とろとろの卵の中にパスタが入ってるメニューがあるヨ と聞き、前回トライしたのですが、メニュー表で探せず、オムライスを食べました。オムライス、とっても美味しかったです。 その時、隣の女子大生グループがとろとろ卵が載ったパスタを食べているのを目撃!すかさずお支払いの時に店員さんに料理の名前を聞いて、今回リベンジ。無事注文することができました! これがお店の公式・裏メニュー「オムリターラコ」です🤗
Twitterでも紹介しました♪ Twitterでも紹介しました♪
クリーミーなたらこパスタにとろとろ卵のふわふわお布団♪ビジュアルの破壊力がすごい! 右下にパスタがチラ見えしてます。 ほんとおいしかった!! SALON DE ALFURD広尾本店に遊びにいらしたら、ぜひ寄ってみてくださいネ!

ダイエット記録

ダイエット話に変わります。 先月から続く足の不調からダイエットのトレーニングから遠ざかってしまってます。 今週も遠ざかってしまい、お伝えする内容が乏しくてすみません💦
開始日 2020年9月9日~ 今回の記録 2020年11月11日~11月18日
YAMA-chanの3か月ダイエット記録1 YAMA-chanの3か月ダイエット記録2 Yama Chanの3カ月ダイエット記録3 YAMA-chanの3か月ダイエット記録4 YAMA-chanの3か月ダイエット記録5 YAMA-chanの3か月ダイエット記録6

取り組んだ食事

秋を満喫してしまいました・・・

ご飯の代わりにカボチャやサツマイモを食べた

この1週間は、サツマイモとカボチャが無性に食べたくなり、ホクホク感を満喫しました😋 だって、だって、秋なんだもの。 サツマイモは焼きいもで食べるのが好き。カボチャは塩で煮たり、薄切りにして焼いて食べるのが好きです♪ 黄色、オレンジのカラーがまたそそります♪栄養がいっぱい詰まってるよ!と、まるで私に呼びかけているよう。ビタミンカラー大好き♡😋 どちらも炭水化物なので、その時はご飯を控えめにしました。

豆乳、鶏むね肉多め、鍋料理で野菜いっぱい

季節柄、鍋料理が3回食卓に。野菜をたくさん摂れました。野菜嫌いな息子達も、鍋だとぱくぱく食べてくれるのでありがたいです。水餃子を入れ、ごはん代わりとしておいしくいただきました。

取り組んだ運動

今週もあまり運動をすることができませんでした…比較的朝の方が元気なので、朝、気づいた時にスクワットをしたり、階段を上がる時にダッシュしてみたり、近所のスーパーには自転車でなく徒歩で行ったりしました。 気にしているけれど、運動不足気味が否めませんでした。

体重の増減結果

この期間の体重の増減をグラフにしました。ダイエット開始日(9/9)の体重からの増減を表しています。 わたし、冬支度しているのかな 地味なグラフだけど、なんとか現状維持が出来ました。 さぁ、今週、わたしは食欲の秋という強敵に打ち勝つことはできるでしょうか。 次回をお楽しみに!

反省&今後のこと

またまたダイエットプログラム参加者ならぬ日々を送ってしまいました。何度この文を書いただろう。 今週末に足の病院へ行ってきます。今の状態よりもよくなって、運動したい気持ちを取り戻せますように。 この記録が私のダイエットを継続させてくれています。最後まで読んでいただきありがとうございました♪

あとがき

今週から仕事の内容が少し変わり、SNSでみなさんとお会いすることが増えていきそうです。 サロンドアルファードをもっと知ってもらったり、皆さんがサロアルを楽しんでもらえるようにしたり、お役立ち情報を発信できたらと思ってます♪ これからもどうぞよろしくお願いいたします! SEE YOU NEXT SMILE TIME!!