週末、写真展へ行ってきました

✨こんにちは✨ PR&恵比寿三越店スタッフ 山室です。 最近なんだか急に暖かい日が続いていますね。 毎日5歳の娘の幼稚園の制服のスカートの下にタイツを履かせるかレギンスにするか靴下にしておくか悩まされています💦 温暖化など手放しで喜べないこととは思いますが、過ごしやすいのはよいですね☺ お天気も良く洗濯物も乾くのでありがたいです✨✨✨ 最近わたしは上着無しで出掛けています(^-^; そんな暖かな先週の週末、友人の写真家 田口るり子さんが東京目黒にあるふげん社さんにて開催していた(現在は終了)田口るり子写真展 「CUT OFF」へ、二人の友人と行ってきました。 写真展ホームページ↓ https://fugensha.jp/events/201029rurikotaguchi/ 今回の写真展は裸の彼女の長い髪がカットされていく瞬間を自ら撮影したセルフポートレイト作品展でした。 一緒に観に行った友人のサロンで撮影とのことで、友人の手も作品の一部になっていて、思わず隣に並ぶその友人の手を、まじまじ観察してしまいました。 (ちなみに私もその友人の原宿にある素敵なサロンにていつも次から次へと生えてくる白髪を染めてもらっています。) 田口るり子さん、通称るりちゃんは背も高くすっとした美しい人です。 クールな見た目と裏腹に話し方や声のトーンなどはふんわり柔らかい魅力的な人なのですが、作品は実物の彼女から受ける印象のどれとも違っていて圧倒されます。 私は本当に門外漢もいいところなので、作品についてうまいこと言えず、もっと感動を伝えられたら、と悔しかったです。 一緒にいた友人たちと、観に来れてよかったね、と言い合いながら会場をあとにしました。 (山室とるりちゃん) 本当に素敵でした。 そしてその後は軽く飲んでから帰ろうと、駅近くの韓国料理の居酒屋さんへ サムギョプサルとビール チヂミとビール を堪能し、楽しく帰路につきました✨✨✨ そんな日も家に帰ってからちょっとだけ飲みなおしたい。 ということで、帰りに近くのコンビニに寄り、つまみ何にしようかな、と物色していたところ、そういえば家にお土産でもらった 鎌倉mille milleのアップルパイがあったなーと、バニラアイスを買って帰りました。 家に着くと家族はすでに夢の中。 玄関へは猫が迎えにきてくれました😸 その後一人、アップルパイを温めてからバニラアイスを添え、ビールで乾杯しました🍺 アップルパイのあたたかさとバニラのハーモニー♡♡♡つまむどころか夢中になって一気に食べ終わってしまいました💦 そんな先週の金曜日 とても充実した楽しい週末を過ごすことが出来ました♡♡♡ ここまでお読みいただき、ありがとうございます。 次回もお会いできますように✨✨✨ 山室