サロアルが秋田県に初登場!12/15~西武秋田店にてPOPUPショップSTART!

こんにちは!サロン・ド・アルファードWEBデザイナーの篠原です。 早いもので師走を迎えました!みなさまいかがおすごしでしょうか? 今年はコロナ禍のスケジュール調整で、息子たちの様々な行事が中止や延期になりました。季節の移り変わりの目安としていた各行事が突然なくなったことで、まだまだ12月という気分がしない我が家です。 さて、サロン・ド・アルファードでは毎週のように日本全国各地の百貨店さまで期間限定ショップがOPENしております。 特に今月15日から開催される西武秋田店さまでのポップアップショップは「特別!」というのも、サロン・ド・アルファード初の秋田県での出店なのです! ということで、今回は秋田県をイメージいたご当地レザーバッグに挑戦したいと思います!

日本一深い湖「田沢湖」をイメージしたバッグにチャレンジ!

田沢湖は、深さ423.4mある日本一深い湖だそうです。太陽が深い湖水を照らすことで、「セルリアンブルー」に彩られる湖面が見られるとか! セルリアンブルーのボディに、ゴールドの金具を合わせてみました。

秋田の名物をイメージしたバッグにチャレンジ!

秋田名物「横手焼きそば」をイメージしたバッグにチャレンジしてみました。 私が思い浮かべる秋田名物といえば、中学生の修学旅行で食べたきりたんぽ。生まれて初めて食べる食感にびっくりしたものの、自宅に帰ってからもきりたんぽ食べたい!っと思うほど気に入ったのを覚えております。

まとめ

秋田県をイメージしたレザーバッグはいかがでしたでしょうか? セルリアンブルーの湖は、実際にこの目で見てみたいと思いました。 ではまた来週! 西武秋田店秋田県2020年12月15日(火) ~ 21日(月) 1階洋品売場特設会場