愛知県をイメージしたバッグに挑戦!<12/9~名古屋星ヶ丘三越さまでPOPUPショップ開催!>

こんにちは、サロン・ド・アルファードWEBデザイナーの篠原です。秋から冬にかけてリンゴやミカン、柿…美味しいものが沢山。どうしても食欲が止まらずお腹周りが気になりだした今日この頃です。年末年始に美味しいものをう~んと食べられるように…今から少し絞っておかなくちゃ…と毎日毎日そう思っているだけで、食べ続けて過ごしております…(^-^; YAMA-chanに相談しようかな…。 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=4312 さて早速ですが、毎週恒例⁈の妄想ご当地レザーバッグ!今週は愛知県に挑戦してみようと思います! 愛知県といえば、我が家ではレゴランド!もう小学6年生の次男も、今でも「また行きたいな~」というほど楽しかったのを覚えております。たしかにレゴとともに育った息子たちにとっては夢の世界ですからね…。ただ、訪れたのが夏休みだったので、とにかく暑かった(≧▽≦)(これでも猛暑になれている地域に住んでいるのですがね(^-^;)

しゃちほこをイメージしたレザーバッグ

愛知県と言えば?中日ドラゴンズ?豊田?味噌カツ??いろいろありすぎて困ったのですが、バッグにして持ってみたいのは何だろう?と考えた時にパッと目に浮かんだのが名古屋城の「しゃちほこ」!でした。 サロン・ド・アルファードでは、イタリア製のゴールドカラーのレザーをご用意しておりますが、品のある控えめな煌めきが人気。しゃちほこの荘厳なイメージの金色によせて合成してみました。どうですか?まばゆいほど輝くゴールドカラーのバッグに仕上がりました!! 名古屋城では、こんなソフトクリームも売っていましたよ~!もちろん美味しくいただきました♪

まとめ

愛知県をイメージしたレザーバッグはいかがでしたか?「どえりゃー派手??」になるかな?っと思ったのですが、なかなかクールなバッグになってのでは?っと思います。 愛知県といえば、愛知だけで楽しめる食文化が多いのも魅力的ですよね!はじめて名古屋に行ったときは、みたことも聞いたこともないメニューが多くてびっくりしたものの、食べてみたら美味しい!でも埼玉に帰ってくると同じメニューになかなか巡り合えないという…恋しい気持ちになったのを覚えております。 また家族で出かけてみたいな~としみじみ感じてしまいました(^-^; さて、明日12/9からは名古屋星ヶ丘三越にてサロン・ド・アルファードの期間限定ショップがスタートいたします! 是非、お近くのみなさま遊びにいらしてください♪ では!また~! 名古屋星ヶ丘三越 愛知県2020年12月9日(水) ~ 15日(火) 1階 ライオン玄関口特設会場