試験直前の受験生にあげたい♡ゲン担ぎなもの・ラッキーアイテム

YAMAです。 2021年もどうぞよろしくお願いします! 年末年始はどのように過ごしましたか? 私はテレビ三昧でした。 特に、毎年「おもしろ荘」が楽しみ。 スタバとタリーズとドトールとコメダの サイズのコントが面白く印象に残っていて、 ぜひスタバでベンティを頼みたいと 思っているこの頃です。 (詳しくは調べてみてね!) さて、私には二人の息子がいて、 長男は中3で、受験勉強真っ只中! 最初の試験日まで あと2週間となりました。 もうここまできたら、やるしかない! しかしあれ?おいおーい! 動画見てる?という時もしばしば。 (与えたのは私です、はい) 大人になってずいぶん経つ私は、 今頑張る時だよ! 遊びは封印してひたすら頑張れ! と檄を飛ばしてばかりですが、 これがまた長男に響かない響かない。 そして最終フレイズ登場。 「もう何も言わないで!わかってる!」 で終わります。 …32年前(32歳で出産しました) の私もそうだったなぁ。 親の言うことに反発してました(笑)。 あの時ちゃんと塾に行っていれば、 あの時もっと勉強していれば、 という思いから、 つい我が子には厳しい発言ばかり。 だけど、これでは響かないこと、 よーくわかってます。 もう15歳、情報あふれる現代、 色々わかってることでしょう。 陰ながら応援、 困っていたらサポート、 出すぎず、 かまいすぎず、 子どもの好きなことができた時は 応援する。 そういう母に私はなりたい。 2021年はそうしていこうと思います。 今、受験生の息子へあげたいもの。 カツ丼でゲン担ぎしてあげたい。 太宰府天満宮に行ったような 気持ちになってゲン担ぎしてあげたい。
太宰府天満宮は、ご祭神 菅原道真公(天神さま)が永久に鎮まります聖地として、学業上達・受験合格・厄除けをはじめ、人生に関わるさまざまなご祈願を執り行っております。本来、ご祈願をはじめ、お札・お守りは神社にご参拝して直接お受けいただきますが、諸々のご事情によりご参拝が叶わない方々のために、当宮では、ご祈願および郵送によるお守り授与のお申し込みを承っております。 https://dazaifutenmangu-gokigan.jp/ 太宰府天満宮HPより
もう一つあげたいもの。 それはこちら。
スマイルラインストーンチャーム&携帯ストラップ タッセル&クローバー付 5,500円税込
「勝利は君に微笑みかける」 「君の未来は輝かしい」 そんな思いを込め、 試験当日にお守りとして 持って行ってもらえたらうれしいです。 だけど、男だからいやかな。 いや、バッグにひそめておく くらいなら持って行ってくれるかな。 持って行かなかったら私がもらおう。 今後ブラックとか発売されたら うれしいな~ なんて妄想してしまいました。 今、世の中は、 新型コロナ肺炎の感染拡大で 2度目の緊急事態宣言が 発出されたばかり。 こんな時は、「スマイルマーク」の 笑顔で、いっそう癒されたり いっそう勇気づけられたりしますね。 スマイルってすごい。 私も、息子を勇気づけられるよう いつも笑顔でいたいものです。 皆さんも、よかったら、 サロン・ド・アルファードの スマイルアイテムで 自分に、大切な誰かに、 癒しと元気を与えてみてくださいね。 それではまた来週金曜日に!