マスク生活だからこそのお悩みメガネが曇らない方法

こんにちは!

サロアル企画のAsukaです☺︎

週末はいかがお過ごしですか??

今週もお疲れ様でした☕️

もともと、動画は好きでよく見る私ですが、今週は、はまった韓国ドラマがありました。

Amazon primeで韓国ドラマをみる毎日です。

韓国ドラマは長いものだと100話以上のものがあり、見応えがあるんです。

目を労わりながら、動画を見るには画面から30センチ離して見るとよいそうですよ👀

マスク生活のお悩みメガネが曇る😰

マスク生活で気になることありませんか?

私は車の運転のときなど場面でしか使わないですが、、

マスクがくもる!!

なんとか、ならないものかと考えています。

まずはメガネが曇るメカリズムを調べてみました

なるべく吐く息がレンズまであたらないことが秘訣なのではと思います。

そこで、このような対策が考えました。

  • 立体型のお顔にフィットしたマスクを使う
  • マスクの上部を折り曲げる
  • マスクの裏側にティッシュを仕込む

すぐに出来そうでしたので、マスクの裏側にティッシュをはさむをやってみました。いつもよりくもらずいい感じです☺️

サロンドアルファードではマスクのお取り扱いもあります😷

マスク生活では口元が見えないので、笑顔がかくれてしまいますが、

マスクにスマイルデザインを施してますので、

マスクでもスマイル☺︎です。

よければオンラインサイトにも

https://www.salon-de-alfurd.jp/p/search?keyword=マスク

それでは今日はこのあたりで

また来週土曜日に更新します🐈

よい休日をお過ごしください☺️