レンタルスペースで快適リモートワークしてます!

こんにちは、やまちゃんです。 わたしは今、週の半分以上、リモートワークをしています。 テレワークするときの大半は、とあるワークスペースを借りて利用しています。ワークスペースドコデモからもらったチラシを見てすぐに契約しました。 長期プランの方がお得だけど、最初から1年間借りるのは不安があったので、1ヶ月プランからはじめました。毎月更新しています。利用料が申し訳ないくらいリーズナブルで、とてもうれしいです。 広告のお客様の声も決め手になりました。安さだけでなく、サービスの質もよいという感想が安心につながりました。 実際にワークスペースで働いてみると、Wi-Fi環境も良好(これ大事!)、コンセント充実、デスクも広くて仕事に集中できました。 なんと机の上に休憩の時に使える仮眠スペースが!これはお昼休みにちょっと体を休める時によさそう! さらに運動不足防止のためのステッパーも設置されています。1分間ウォーキングするだけでも、血行が良くなりそうです。 この快適なレンタルスペースのオーナーは、利用者のことをよく考えて空間づくりをしているなぁと感心しちゃいました。 借りている時間帯に、オーナーさんがいるときがあり、会うことができました! どんな方かというと、、、 わたしの息子でした(笑)! レンタルスペースは息子の部屋です。 彼が学校にいる間が私のワークタイムで、ちょうど空いてるので、長男の部屋をレンタル契約してます。 レンタル代が発生することで、気持ちよい空間づくりをしてくれるし、息子も副収入を得られるから喜んで貸してくれます。 親子だからこそ、なあなあにならないことも大事だなとも思いました。 借りる側と貸す側の、いい関係です。 このレンタルワークスペース、実際に展開したらウケるかも!? 魅力的なチラシまで作ってくれた息子の将来に期待!しながら、今後もリモートワークで学費を稼ぎます! 最後まで読んでいただきありがとうございました! また来週までキープスマイル!