月の満ち欠け 新月と満月のパワー (前編)月と人の不思議な関係

こんにちは サロン・ド・アルファードPR ヤマムロです! 3月に入ると寒さがだいぶやわらいできましたね。 花粉が飛んで、辛い時期でもあります、、、。 わたしは花粉症の症状は今のところないのですが、子どもの頃からハウスダスト、寒暖差アレルギーがひどく、一年中鼻炎に悩まされて来たので、花粉症の方の辛さは理解できると思います。 夫も花粉症がひどく、今年は何年かぶりに鼻の粘膜を焼いてましたが、それでも辛そうで、病院へ行って薬を処方されてきました。 そんな季節ではありますが、今からの季節は桜から新緑へとつながる一年の中でも美しい時期なのではないでしょうか。 去年に引き続き今年も、大々的にお花見などは難しいと思いますが、通りかかった道に咲く桜に足を止めて少しの間ながめる、そんな瞬間でも充分春を堪能できるかと思います。 さて、今年の3月31日(水)は、 天赦日+一粒万倍日+寅の日 という滅多にない吉日らしいです!
2021年3月31日(水)の「天赦日」は、「一粒万倍日」「寅の日」という2つの吉日と重なるという奇跡的な日です。 引用:マネーの達人 3月の吉日・凶日&知って得する情報 31日(水)は「天赦日」と「一粒万倍日」「寅の日」が重なる最強の日! より
そして、このコラムを書くにあたり、 吉日などを多く調べるようになって、新月、満月、の言葉を良く目にするようになりました。 月の満ち欠けの周期は29日くらいで、女性ともリンクすることもあり、月が人間に与える影響は大きいと、昔からよく聞いてきました。 娘を妊娠していた時は、満月の夜に出産が多いなんて記事をよく目にしました。 調べてみると、新月、満月には、運気アップのためにやった方が良いことが存在するみたいですよ! 色々と調べてみて、 その中で、ざっくりいうと(超ざっくりですよ💦) ※新月☽ リセット 願い事 ※満月🌑 解放 金運 パワーストーンの浄化 みたいです! 色々と気になります、、、 コラム初の前後編になりますが、次回、新月と満月についてもっと掘り下げていきたいと思います ここまでお読みいただきありがとうございます。 また次回もよろしくお願いいたします。 ヤマムロ 太字※部分参考:LuckyMe Fm yokohama84.7