2021年10月の吉日と、「金運」「勝負運」「恋愛運」がアップするかもしれない??秋が旬の甘い栗

秋は美味しいものが盛沢山 実りの秋のパワーフードとは??

こんにちは☺ PRヤマムロです! 10月に入ってしばらく経ちましたが、なかなか秋本番とはならず、暑い毎日が続いていますね💦 今年はお盆過ぎに一気に気温が下がり、秋めいていたのにまた暑さがぶり返し、拍子抜けしていました笑 でもそれもあと少し。 あと半月もすれば、紅葉もはじまり、すっかり秋めいて来るはずです。 秋といえば、旬の食べ物も多く、食欲の秋とよく言われていますよね。 果物ではぶどう、柿、梨、 魚介ではさんまや牡蠣、カツオ、鮭、 他にも、きのこやれんこん、さつまいも、かぼちゃ、栗 などなど、上げればきりがないほど秋は美味しいものがいっぱい。 その中でも栗は、金運や勝負運に縁起が良いとされるパワーフードだとご存じですか?? 私は今知りました笑 調べたところによると
栗は古来より縁起のいい食べ物とされ、栗きんとんなどお正月のお祝いの料理にも使われます。甘味は土のエネルギーを意味し、甘いスイーツは金のエネルギーを高めます。多くの喜びごとを引き寄せますので、プライベートを充実させたい人に適しています。 豊かに実った栗を使ったモンブランのケーキや、栗を使ったパフェなどは、幸せの結実を意味し、恋愛成就や結婚など多くの幸せを引き寄せるラッキーフードです。 引用:マイナビニュース 秋の味覚「栗」で恋愛運、金運アップ
さらに、栗は勝負運にも良いとか!!! おせちにも栗きんとんが入っている栗 おせちの中身は昆布巻き=昆布=よろこぶ のように 語呂合わせだったり、他の理由から、縁起物とされるものが詰まっているそうです。 おせちに栗きんとんが入っているのは
栗きんとんは、漢字では「栗金団」と書き、金運や勝負運を願う料理としてお正月のおせち料理の定番となっています。栗は「勝ち栗」と呼ばれ勝負運をアップさせる縁起の良い食べ物として昔から重宝されてきました。また、美しい黄金色に輝く小判をイメージした見た目から栗きんとんは、「金色の団子」とも表され「お金がたまるように」と金運や豊かな一年が送れますようにという願いがこめられた縁起物とされています。 引用:思いやりの力を未来へshaddy おせち具材の意味・由来
やはり、勝負運、金運や豊かな1年を願うための縁起物として入っているんですね さらに、秋は金運アップの季節
風水では秋を「金の季節」と呼んでいます。 秋になると金運をつかさどる土の気が安定し、金運を最も呼び込みやすくなることから、そう呼ばれているのです。 中でも、10月から11月が最も土の気の影響を受ける収穫の季節 引用:35STYLE 秋は金運アップ◎財布を買い替えるのにおすすめの時期は10月
秋に栗、、、まるで鬼に金棒の様な組み合わせ、、、 それならば、ぜひ相乗効果を狙いたいもの! 甘いものに金のエネルギーを高める力があるとされているならば、甘い栗を使ったスイーツは数多く存在し、どれもコンビニなどでも買える気軽さ。 特にこれからの季節は栗を使ったスイーツがたくさん店頭に並びそう、、、 今年の秋は栗を使ったスイーツを食べて、運気アップをかなえたいですね✨✨✨ 普通に食べても美味しい栗♡ このブログを書いていたら、栗が食べたくなりました! 早速探しに行こうかな、、、 と、その前に 毎月、月初ブログ恒例の吉日のお知らせです 今月の吉日は、、、
■2021年10月開運日■
10月3日(日)一粒万倍日 10月6日(水)不成就日 新月(20:06・天秤座) 10月9日(土)寅の日 10月12日(火)巳の日 10月13日(水)一粒万倍日 10月16日(土)一粒万倍日 10月20日(水)大安 満月(23:57・牡羊座) 10月21日(木)寅の日 10月24日(日)巳の日              10月25日(月)一粒万倍日            10月27日(水)天赦日 10月28日(木)一粒万倍日            _____________________最強開運日10月27日(水)天赦日

引用:碇のりこオフィシャルブログ「お金と愛を手に入れる5つのリッチマインド」Powered by Ameba

2021年開運日カレンダー「一粒万倍日 天赦日 寅の日 新月 満月 巳の日 甲子の日」

今月は、天赦日がありますね!!
お財布の買い替えや、何かはじめることを検討中の方は、見逃せない最大の吉日と言われている天赦日。
金運に良いと言われている、寅の日や巳の日、一粒万倍日もあるので10月は要チェックですね。
サロン・ド・アルファードは、只今、公式オンラインショップにて、レザーサンプル10色プレゼント中!
実際にレザーを触って、質感を確かめて、発色の美しさを感じていただけます☆ ぜひこの機会にご利用くださいね お財布のページ https://www.salon-de-alfurd.jp/ こんな特集ページも! ぜひこちらもご覧ください☆ 今回も、ここまでお読みいただきありがとうございます。 これから訪れる秋を思う存分楽しみましょう☺ また次回もお会いできますように✨✨✨ ヤマムロ