2022年のスーパームーンはいつ?大きな満月のパワー

こんにちは。 SALON DE ALFURD PRヤマムロです。 スーパームーンをご存じですか? スーパームーンは西洋占星術での呼び名だそうで、天文学的な名前ではないそうです。 月と地球の距離が最も近く、一年を通して一番大きく見える新月、または満月のことを言うのだそう。 ただ、新月の場合、地球からはほとんど見えないそうで、一般的には満月に対して使うとのこと。

2022年のスーパームーンはこの日!

2022年のスーパームーンは7月14日 日本で完全に満月になる時間は3時38分ごろらしいのですが、 スーパームーンの時間帯には注意が必要です。

時間帯に注意!

2022年のスーパームーンは7月14日です。 日本で完全に満月になるのは3時38分。 楽しみに準備をしていて、いざ見てみたら実は昨日の月がスーパームーンだった!?なんてことにならないように気を付けましょう! 引用:LOVEGREEN 2022年4月17日はピンクムーン!いくつ知ってる?満月の名前
日時に注意してくださいね。 一年の中で一番大きな満月は、そのパワーも強大。 金運アップや、様々な願い事をかなえてくれると言われています。 もちろん普段の満月の時にも効果があると言われているものばかりですが、やって来る、スーパームーンの大きな力に期待しましょう! 新月や満月に不思議な力があることは、以前にもブログで書いていますので、そちらも是非、併せてご覧くださいね!

満月ブログ ご紹介

https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=7268 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=7295 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=7387 満月にまつわる開運アクションはネットを見ればたくさん紹介されていますよね。 中でも最近よく聞くのは、満月にむかってお財布をフリフリ! すると金運がアップする、というもの。
月に向かってお財布フリフリ!
お財布詳細はこちらから こちらのブログに詳しく載っていたので、気になる方はぜひこちらもご覧くださいね。 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=3654 さらに、お財布フリフリに関して面白い記事を見つけました。
現金を持たずに支払いはスマホで、という人も多いですよね。 お財布を持つ、持たないは、占い界でも意見が分かれているようです。 お財布を持っていた方が金運UP派。 現金やクレカ、ポイントカードなど、すべてを『スマホ化』した方が金運UP派。 これに関しては、それぞれのライフスタイルにあわせて賢く選ぶのが良さそうです。 今の時代は、スマホとお財布、どちらも満月にフリフリしておけば安心ですね。 引用:宮城・子連れおでかけログ 宮城在住・新米ママ!子連れのお出かけ情報をご紹介!
たしかに! 最近では、スマホ決済で済ませることも多々あります。 スマホも満月に向かってフリフリすれば、ばっちりですね。
オトナカワイイ決定版!上質なスマホケースにうっとり
https://www.salon-de-alfurd.jp/c/smallgoods/small-scase/1403-sc-sw

満月で金運アップ?方法は!

その他にも、金運アップにはこんなことをすると良いようです

金運をアップさせよう

満月は金運アップに効果があるといわれています。 お財布の中のお金、カードなどすべてを取り出し、空にした状態にします。 そして、満月の光を空っぽのお財布に照らします。 窓辺など、満月の光が照らされる場所に財布を一晩、空の状態で置いてみてください。 引用:宇宙の破片 Pieces of the Galaxy 日本公式サイト 宇宙の破片-ソラノカケラ-コラム 【満月のパワー】満月の日にすること、起こりやすいことは?
◆金運アップ 満月のパワーを財布に集めることで金運アップ効果が期待できます。中身を空っぽにした状態のきれいな財布を満月に向かって振ることで、満月のパワーが財布に宿ると言われています。 引用:宇宙の破片 Pieces of the Galaxy 日本公式サイト 宇宙の破片-ソラノカケラ-コラム 【満月のパワー】満月の日にすること、起こりやすいことは?
さらに、こちらも良く耳にするお話ですが、満月には浄化の力があるそうです。

満月パワーで浄化

満月は、パワーストーンの浄化とパワーを注ぐ日。 パワーストーンのアクセサリーなどは、満月の日に水で洗って外やベランダ、窓辺などに干してください。 ストーンが満月の強いエネルギーによって浄化され、新たなパワーが注がれます。 引用:宇宙の破片 Pieces of the Galaxy 日本公式サイト 宇宙の破片-ソラノカケラ-コラム 【満月のパワー】満月の日にすること、起こりやすいことは?
満月がもたらすパワーと浄化作用 満月の光には、ヨガと同様に心と体を浄化させる力があると言われています。 浄化とは、邪気を払うことです。心に溜まったマイナスエネルギーや、不要な厄を祓い落とすことで、運気を上げる効果が期待できます。 また、それだけでなく満月は私たちにさまざまなパワーを与えてくれるのです。 引用:&RESORT Life ーアンドリゾート ライフー 屋上テラスで満月のパワーをチャージしよう!満月にはどんな力がある?
ダイエットを始めたり、デトックスにも満月は効果的とのこと!
◆デトックス効果 満月は放出すエネルギーが強いため、不要なものを手放すのに最適なタイミングです。体内に溜まった毒素を排出し、デットクス効果を高めることができます。 また、満月の光を浴びることで、肌や髪を美しくするとも言われています。 引用:&RESORT Life ーアンドリゾート ライフー 屋上テラスで満月のパワーをチャージしよう!満月にはどんな力がある?
月の光を浴びる「月光浴」で、浄化⇒パワーアップ 効果を狙いましょう! 月は太古から人と密接な関係にあったと言われています。 そんな月だからこそ、人に与える影響は大きいのではないでしょうか。

◆月の満ち欠けに受ける影響

私たちの体は、月の満ち欠けに影響を受けていると言われています。 中でも「満月」の日は、良いも悪いも吸収力が高まるとか、気持ちも高まりやすい日とされていて、 むくみやすくなったり、 人によっては、ダルさ、頭痛、気分の高揚、注意力の低下などが起こりやすくなります。 引用:ダイエット・不妊・美肌・健康漢方 平安堂薬局 平安堂のブログ 月の満ち欠けと体調
普段の生活の中で特に月の満ち欠けを気にして生活している人は少ないかもしれませんが、年に一度の、一番大きな満月の時、ちょっと立ち止まり、 (もちろん安全な場所で立ち止まってくださいね☺) 夜空を見上げるだけでも、少しの良い変化をもたらしてくれるかもしれません。 ここまでお読みくださりありがとうございます。 また次回もお会いできますように。 ヤマムロ