2022年4月の吉日 お財布の購入や使い始めにぴったりの日をチェックしよう!

2022年4月の吉日は

近年、一粒万倍日や天赦日など、 お財布の使い始めに良いとされる吉日、 開運日にはお財布の売り上げが約3倍になることも珍しくありません。 4月最初のブログは、今月の開運日をお知らせしていきます。
■2022年4月開運日■ 4月1日(金)不成就日 新月(15:24・牡羊座) 4月2日(土)一粒万倍日 4月5日(火)一粒万倍日 4月7日(木)寅の日 4月8日(金)一粒万倍日 4月10日(日)巳の日 4月17日(日)一粒万倍日 不成就日 満月(03:55・天秤座) 4月19日(火)寅の日 4月20日(水)一粒万倍日 4月22日(金)巳の日 4月29日(金)一粒万倍日
引用:お金と愛を手に入れる5つのリッチマインド 碇のりこオフィシャルブログ 2022年開運日カレンダー「一粒万倍日 天赦日 寅の日 新月 満月 巳の日 甲子の日」
開運日の中でも、
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
天赦日(てんしゃにち)
寅の日(とらのひ)
巳の日(みのひ)
己巳の日(つちのとみのひ)
は特に金運に良いとされている開運日(吉日)と言われています。
詳しくはこちらからご覧いただけます
お財布の購入を検討されている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
ときめく可愛さ 一目でわかる世界クラスの上質レザー 機能性も兼ね備えたラグジュアリーなお財布
金運を意識した開運日をお財布の購入/使い始めに選ぶことも大切ですが、
さらにこんなアクションで金運を呼び込めちゃうかもしれません

金運アップの開運アクション

ドクターコパの金運アップ財布2「オリジナル縁起グッズを入れる」

財布の金運を上げるには運のいい物を入れること。たとえば面白かった映画の半券、いい思い出になった旅行のチケット、当たりくじや当たり馬券などだね。 ポチ袋に入れて財布に入れておくと、財布の金運が上がるよ。

ドクターコパの金運アップ財布3「新500円玉を入れる」

初めて新500円硬貨を手にした瞬間は金運が上がっている。最初に手にした500円硬貨は使わずに、ラッキーアイテムとして財布に入れておくといいね。 ただし、すでに人の手に触れた物だからよく水洗いをして厄を落とそう。ポチ袋に入れて、「金運のタネ」として財布に入れておこう。

ドクターコパの金運アップ財布4「塩を入れる」

「いろいろな人の手にふれたお金には厄がついている」と風水では考える。ATMで下ろしたお金はそのまま財布に入れず、いったん厄落としカラーのラベンダー色の袋に入れて厄を落とそうね。 それが難しいようなら、財布に塩を入れておくこと。密封できる小さないビニール袋に粗塩を大さじ1程度入れて財布に入れる。塩には清めの作用があるから、財布に厄がつくのを防いでくれるよ。

ドクターコパの金運アップ財布5「財布は裸で持ち歩かない」

会社員の人はランチどきに、よく財布だけを持ってお弁当を買いに行ったり、お昼を食べに行ったりするよね。あれはNG風水。 金運の住まいの財布を裸で持ち歩いたら、金運が気を悪くするからね。バッグやポーチに入れて持ち歩こうね。 あと、男の人がよくやる財布をズボンの尻ポケットに入れるのも、最悪のNG風水。そんな失礼なことをしたら、金運がとっとと出て行っちゃうよ。

ドクターコパの金運アップ財布6「古い財布は捨てない」

財布に宿った金運の寿命は1000日、約3年。3年経つと金運が下降するから、新しい財布に買い替えた方がいい。 でも古い財布は捨てちゃ、ダメだよ。3年間にその財布に入ったお金の全額はかなりのもの。つまり、財布には「大金の記憶」があるというわけだ。家の中心や中心から見て北側の部屋にしまっておこう。お宝財布になって、家に金運を呼び込んでくれるよ。 引用:ヨム~ノ 2022年金運アップ「最強財布!7大コツ」色・買う日・使い方【Dr.コパ】
簡単にできることが多いですよね。
私もお財布をちょっとそこまでの時など裸で持ち歩いてしまうので、気を付けようと思います。
どこに行くときも一緒!手離せなくなるジャストサイズなポシェット
ジェンダーレスに使える!どこに行くにも使いたい、お財布とスマホが入る、シンプルイズベストなポシェット
毎日持ちたいスマポッシェ 詳しくはコチラ

2022年4月 お財布の新調、使い始めにおすすめの日

ドクターコパの金運アップ財布7「財布を新しく買うならこの日」

2022年に財布を新調したり、新しい財布を使い始めるなら、
  • 4月 2日(土)一粒万倍日
  • 4月 5日(火)一粒万倍日
  • 4月 7日(木)寅の日
  • 4月 8日(金)一粒万倍日
  • 4月10日(日)巳の日
財布の金運がパワーアップするよ。 引用:ヨム~ノ 2022年金運アップ「最強財布!7大コツ」色・買う日・使い方【Dr.コパ】
ここまでお読みいただきありがとうございます。
金運アップのアクション、
気軽に取り入れられることが多かったので、
良かったらぜひ、取り入れてみてくださいね。
また次回もお会いできますように。
サロン・ド・アルファード PR ヤマムロ