★皆様のお声に 社長 満田がお答えします★

こんにちは。 5のつく日のブログ担当のSATOMIです。 全国各地の見頃を迎えた紅葉の絶景をニュースで見ながら、美しい色合いにうっとりしております 先日、散歩道にメイプルの葉が沢山落葉しておりました 同じ紅葉でも、樹種によって色も形も様々なので、子供が幼い頃は、赤や黄色の葉やどんぐりを拾い集めて子供と一緒にオブジェのように飾ったりして楽しんでおりました。 バッグや小物も、人それぞれ、好みがありますよね。 今回は皆様からお寄せ頂いたアンケートレビューのご紹介を通じて、 サロン・ド・アルファードの商品のここが気に入った!だけどここが気になる💦のような貴重なご意見に、社長の満田自ら回答をご用意致しましたので、是非最後までゆっくりとお読みくださいませ。

1331-star スター ホリゾンタルポシェット Mサイズ

https://www.salon-de-alfurd.jp/c/bag/1331-star 50代/女性 星の型押しが派手すぎるのでは?とドキドキしながら購入しましたが 毎日使っていると普通です。 ガンメタを選んだのでおとなしめかもしれません。 アンジェリーナボックスMとチェーンショルダーバッグを使ってきての 比較になりますが、 とにかくポケットが使い易くなっていました。 内側の3つも分類しやすく、外側のポケットは深いので スマホがスッポリ収まって、うっかり落とす心配がなくなりました。 ストラップショルダーはオフィスワーカーにはカジュアル過ぎるので、 チェーンショルダーバッグのチェーンを使っています。 ちょっと重くなりますが、素敵です。 (今、13周年記念でレザーハンドルが付いていますがすごく良いと思います!) 満田:レザーハンドルはつけて欲しいというお声が多かったので、お好きなカラーのハンドルが選べるように、別売りでご用意致しました。 ロングショルダーを外すと、カジュアルだけでなく、ドレスアップまで幅広いスタイルに合うので、使い勝手が格段に上がります。是非ご利用ください。 下:1414 アンジェリーナボックス ショートハンドル https://www.salon-de-alfurd.jp/c/smallgoods/small-handle/1414

1331-cq スマイル ホリゾンタルポシェット Mサイズ カモフラキルティング生地Ver.

https://www.salon-de-alfurd.jp/c/bag/1331-cq (旧:1290 スマイル カモフラージュ柄キルティング ポシェット) ご購入者様〔非公開〕 ショルダーバッグで軽く使いやすいです。 雨の日も気にせず活用しています。 旅行のときに使うにはもう少しマチがあるほうが たくさん入りいいのではと思います。 ワンサイズ大きめのポケットが多いタイプかあればと思います。 満田:貴重なご意見をありがとうございます。お客様にご購入頂いた商品を 改善して新作(1331-cq)をお出ししております。こちらも是非ご検討ください。

1360 スマイルプチポシェットMサイズ

https://www.salon-de-alfurd.jp/c/bag/1360 ご購入者様〔非公開〕 ホワイトを購入。スマホと長財布を入れてちょっとそこまで、という時にピッタリのサイズと軽さです。 春夏限定カラー?ホワイトは合わせやすくて年中活躍しそうです。 ただ、背が低い私には付属のストラップは長すぎて、一番短くした状態で斜め掛けでギリギリ、肩掛けには長いのに調整できません。 先日別売の幅広ストラップを購入して付け替えると快適に使用できました。 満田:別売りの幅広ストラップをご購入いただき、ありがとうございます。 ショルダーの長さについてのご意見をありがとうございます。 少し短く改善させていただきました。 またお声があれば、もう少し短くすることも検討させていただきます。

1377 アンジェリーナボックス Mサイズ

https://www.salon-de-alfurd.jp/c/bag/1377 50代/女性 シルバーのMサイズを購入しました。今まで買ったことのない色で冒険でしたが、明るいアクセントになり、気に入りました。大きさも使い勝手も程よく、デザインも、付けるハンドルやベルトによって雰囲気が変わるので、カジュアルにもちゃんとした場面にも合わせられるところがさらに気に入りました。使いやすいので、色違いも検討したいと思っています。 満田:お気に召していただき、大変光栄です。 良い革のバッグなので、お値段もある程度はいたします。 その分、色々なシーンに使っていただけるように想定して作っております。 昨年更に、リニューアルしております。 季節ごとに新カラーも登場いたします!是非ご検討ください。

1515-cr スマイル 吸水速乾性&UVカット性マスク 大人Mサイズ ラインストーンVer.

https://www.salon-de-alfurd.jp/c/smallgoods/1515-cr ご購入者様〔非公開〕 ニコニコのラインストーンがさりげなくて微笑ましい…とても素敵です!軽くてつけ心地もよくて、マスクをつけるだけで、上級オシャレが楽しめちゃいますオトナの女性にオススメです。プチギフトとしても、喜んでもらえました☆ あと、iPhoneケース(8を使用)の内側にミラーがあると嬉しいです。 キラキラのスワロフスキーのネック携帯ストラップや、メガネチェーンなどあると嬉しいです。 満田:ギフトにもご利用いただき、誠にありがとうございます。 ミラーですが、重たくなってしまうので、今のところ商品化は検討しておりません。 マスクチェーンは只今お作りしております。新作発表まで暫くお待ちください。 メガネチェーンやネックストラップは、企画として検討させていただきます。

1349 スマイル ジャグジー トートバッグ Sサイズ

https://www.salon-de-alfurd.jp/c/bag/1349 50代/女性 革なのに軽い、色合いがいい、スマイルが可愛い! 身長150cmでSサイズがちょうどいい感じですが、荷物が多いので、もう少しだけ大きいといいのですが。(Lサイズは大きすぎる)。 あと、荷物の入れ方によってはボタンを留めるとシワが寄るのでファスナーだったらいいのに、と思います。 パンチングスマイルはセンターに大きく、が私の好みです。 ハンドルは肩掛けできますが、もう少し余裕が欲しいです。 満田:貴重なご意見をありがとうございます。 同じようなご意見がございましたので、別のシリーズのスフレを発売しております。 。1349 スマイル ジャグジー トートバッグ Sサイズよりもサイズを一回り大きくして、 肩掛けも出来る長さにしました。間口にファスナーもついております。 性能が良くなっているため、お値段もあがっております。 👇使い勝手もアップしておりますので、是非こちらもご検討ください。 1487 スマイル スフレ ハンドバッグ https://www.salon-de-alfurd.jp/c/bag/1487 社長 満田の回答は以上になります。
皆様、本当にアンケートレビューなど、毎日沢山のご意見、ご感想をありがとうござます。これからも、商品やブログについてのご感想ご提案など、どしどしお寄せ下さい!お待ちしております。
実りの秋、味覚の秋、ですね。新米も食卓に登場して、お茶碗の中で白くつやつやして✨ いただくと綺麗になれそう!٩(๑^o^๑)۶なパワーをいただけますね。 そして、真っ赤なりんごも旬ですね🍎 私は一年中、旬の果物をジャムにして、パンやヨーグルト、バニラアイスに添えたりして楽しんでおります。 ご存知の方も多いとは思いますが、簡単なレシピをご紹介致しますので、是非作ってみてください。 皮も一緒に煮ると、色もほんのりと赤く、可愛らしい色のジャムが出来上がります 🍎皮ごとりんごジャム🍎 材料 りんご・・・・・400g グラニュー糖・・・250g レモン汁・・・・1/2個分 作り方 1.りんごはよく洗って芯をとり、皮ごと縦に6~8等分にして、更に5㎜厚さの薄切りに する。 2.1を鍋に入れ、グラニュー糖とレモン汁を加えて軽く混ぜ、そのまま30分くらいおく。 3.りんごから水分が出て、しっとりしてきたら、強火にかけ、沸騰してきたら中火にして、アクを丁寧にすくいながら底から絶えず混ぜ、焦げ付かないように20分ほど煮詰める。 4.皮の赤みが全体に移り、りんごの果肉が透き通れば煮あがり!完成です!(^^)! ※煮詰めすぎると、硬くなってします、ご注意下さい。 次回は5のつく日のブログ サステイナブル2回目の読み物になります。 最後までお読みいただきありがとうございました(⌒∇⌒)!