YAMA-chanのダイエット記録2 不調な時は休む

カフェ・ド・アルファード木曜日へようこそ

木曜日はカスタマーサポート 山ちゃんがお届いたします。 10月も半ばに入り、 フリースパジャマを着始めました。 いかがお過ごしですか? もふもふが恋しくなる、 秋到来ですね😊 🍂 🍁 🍄 サロアルにもふもふ・ふわふわあるよ~。 先日のTwitter投稿で、 さつまいもの画像にスマイルを 描いてみました。 スマイリーフェイスを描くだけで、 まあ何てことでしょう! 途端に、SALON DE ALFURDにこちゃんアイテムのように 愛らしくなってしまいました❤️ かわいいニコニコおいもさん🍠❤️ Twitterサロアルアカウントでは、 毎日、担当スタッフ達が、 「笑顔」や 「スマイル🙂」 「ほっこり」 「思わず笑みが出る」 「きれい」 「かわいい」 などのキーワードを元に、 皆さんとつながれたらいいなぁ と思いながら投稿してます。 「今朝のスマイルのひとこと」では、 "SMILE(笑い)"にまつわる名言 を載せています。 よかったらのぞいてみてくださいネ! Twitterアカはこちら さて、前回に続き、 私が挑戦している 3ヵ月ダイエットプログラムの 経過をお伝えします。 5年間で8kg増の私が 減量したい理由は、 サロンドアルファードの アンジェリーナボックス三姉妹 2wayショルダーバッグのように、 軽やかな毎日を送りたいから。 2009年の発売以来、絶大な人気を集める サロン・ド・アルファードの代表格アンジェリーナボックス シリーズは、 1年に及ぶ試行錯誤を経て、 2019年にリニューアル従来よりも軽く、美しく、 使いやすくなりました。 サイズは3つ。 SサイズMサイズLサイズ3サイズから選べる アンジェリーナボックスは、 まさに サロアルの「美人三姉妹」なんです❤❤❤ 私も姉妹に加わりたい! 話は戻りまして、 有料プログラムに参加しているので、 今までよりもやる気です。 今回は、予告を変更し、 第2週と第3週をの経過を公開します♪ ~第2週~
食生活ミッション 自分の目標 おうちトレ
太るメカニズムを知り、血糖値を上昇させない 夕飯は19時までに済ませる ・リアル野菜を食べる ・ご飯は半膳にする ①ワンツーダウン左右1分 ②プランク60秒から5秒ずつ足すチャレンジ ③ヒップリフト20秒×3 ④シングルレッグリーチ(腹筋)20秒×3
食生活について。 血糖値の急上昇は 太る原因のひとつだから、 急上昇を抑える食べ方をするのが 大切だそう。 野菜を手っ取り早く摂ろうと トマトジュースを飲んでましたが、 リアル野菜を噛んで摂ることを 勧められたので、すぐ切り替えました。 そして、 夜は体を動かすことが少ないため、 夜の糖質を控えると効果が 上がりやすいそう。 なので、 夕飯のお米は少なめにしました。 ご飯を食べる場合は「半膳」(100g)を心がけて、 足りないかもと思ったら、 ゆで卵や豆腐食べました。 たんぱく質を積極的に摂ると 空腹を感じにくいそうです。 記録用紙に食品の種類に 〇をつける項目があったので、 ばっかり食べをせず 沢山の種類を摂りました。 よく食べたもの ゆで卵、納豆、ブロッコリー、豆腐 ブロッコリーは冷凍食品を。 自然解凍できて手軽なので よかったです。 市販の便利なものを取り入れることで、 たくさんの食材を 気軽に食べられました。 おうちトレについて。 1週目に腹筋トレーニングが 加わりました。 私は腹筋トレが苦手なのですが、 優しめなトレーニングだったので 続けられました。 スタジオレッスンでは、 スタジオのダンスの先生による ラテンエクササイズを初体験! 美しく、華麗で、情熱的な ラテンダンスの動きを取り入れた エクササイズ。 先生の動きがなめらかで美しくて、 素敵! 先生の動きを真似ようとしたのですが、 ダンスは一日にしてならずでした。 動きについていけない時もあったけど 動きを真似るのはとても楽しかったです♪ 第2週目の結果  第1週最終日から -3.2kg! (スタート日から-2.3kg) やったーーーー! すごい!伸びしろでなくて、 減りしろいっぱいあるので 食事とトレーニングの効果が出て 嬉しかったです! ~第3週~
食生活ミッション 自分の目標 おうちトレ
油は量と質が大事なので、種類を知り、上手に取り入れる ・24時までに寝る ・19時までに夕飯済ませる ・エンプティカロリーを控える ・夕飯は軽く、粉もの食べない ・ご飯は最後に食べる ・よく噛んで食べる ・デザートは控える ・脂質は魚、オリーブ油、菜種油、エゴマ油でとる ①ワンツーダウン左右1分30秒 ②プランクできるところから5秒ずつ足す ③ヒップリフト20秒×3 ④ヒールタッチクランチ(腹筋)20秒×3
食生活について。 脂質は体にとってマイナスな 油ではなく、 選んで体にプラスな種類を 取り入れましょうというお話でした。 積極的に摂りたい油は、 オメガ3に分類される油青魚や、エゴマ油、アマニ油が それにあたり、 すぐにAmazonでエゴマ油を買いました。 (サロンドアルファードはAmazonでも買えます) サラダ油は摂りすぎ注意で、 菜種油の方がおすすめとのことで、 菜種油で炒めることにしました。 味は変わらずとも、 体に少しでも良いものを少量ずつ。 続くといいなと思ってます。 目標は前週よりも 具体的になってきましたが、 24時までに寝る、 デザートは控えるは守れなかった。 幼いころから宵っ張りで、 なかなか習慣は治らないですね😅 デザートは食べるなら 食事代わりではなく、 食事の流れで最後に少しならよい ということで、 お昼ごはんの後に楽しんじゃいました。 えへへ。 週末に外食をする機会があり (和食ファミレス)、 いつもなら天丼やとんかつ定食を がっつり食べるところを、 10種のおかずを少しずつの ご膳を選び、 さらにご飯は残しました (お米さん、ごめんなさい)。 おかずを楽しみながら 食べたので満足感も。 ダイエット中を忘れなかった 自分えらいぞ! がんばった自分に スマイルチャームあげちゃいたい!(妄想) (時には自分へのご褒美必要ですよね) よく食べた食品 ゆで卵(定番)、トマト、 豆乳、ひじき煮、めかぶ。 バランスよく食品を摂る チェック項目の中に、 海藻がありまして。 先生が モズクとかチュルっと 吸っちゃうと手軽だよ と教えてくれ、即導入最初にチュルっと食べたり、 サラダにかけたり (ドレッシング代わり)しました。 豆腐とも相性抜群です♪ おうちトレについて。 腹筋トレーニングが 少しレベルアップして、 体を左右にひねる動きが 入りました。辛い。 腹筋苦手…私に腹筋はあるのか? しかしながら、 すべての動きにおいて、 腹筋があると助かることが たくさんあるので、 少しずつでも鍛えていきたいものです。 この頃から、 左足先の痛みが出るようになりました。 ネットで調べると、 「糖尿病」のワードが出てきたりして、 だけど痛みは取れない。 特に動いてない時や 歩き初めに痛みを感じる。 ハードに動き出すと痛みを忘れるので、 トレーニングは続けました (自主休日もありましたが)。 SALON DE ALFURDでも レザーケアグッズがあるように、 自分自身をお手入れする必要が 出てきそうな予感。。。 スタジオレッスンは オンラインで受けました。 ボクササイズは、 見えない敵にパンチをするような 気持ちで、たくさん体を動かします。 カッコいい自分になれた 気がします。 アッパーカットや、 ボディブロー、 ニーキックなどを本気でやると ドバーッと汗が湧き出てきます。 びっくりするほどの汗が出て 気持ちいいですヨ~ 第3週目の結果 第2週最終日から -0.3kg! (スタート日から-2.6kg) 小さくガッツポーズ! ちょっとだけど減量できてる! おやつ食べなかったら もっと減ったかな~ でも効果は出ているから 結果オーライ、うれしかったです♪ 今回の報告はここまで♪ 次回は、 「YAMA-chanの3か月 スリム化記録2 第4週・第5週 足痛いから食事でがんばる サステナブル(持続可能な)ダイエット」 をお届けします! (題名に変更がある可能性あり) 最後までお読みいただき ありがとうございました! 皆さまからのいいね!や コメントお待ちしております🥰 SMILE MAKES YOU HAPPY!!