杜の都?それともアニメの聖地?「宮城県」をイメージしたご当地レザーバッグに挑戦!(12/2~仙台三越さまにてPOPUP SHOP開催!)

こんにちは!サロン・ド・アルファードのWEBデザイナー篠原です。 関東では晴天が続いておりますが、皆様がお住いの地域はいかがですか?天気が良いとお出掛けに行きたくなってしまいますが、我が家は家族別々の予定で過ごしておりまして、家族揃ってのお出掛けはお預け状態の日々です。つい先日の三連休も、私一人…大掃除をして過ごしておりました。( ̄▽ ̄)そんな中、私の母は孫娘と女2人旅!仙台に行ってきたというので!うらやましい限りです(≧▽≦)美味しいお土産とともに、綺麗な写真も沢山もらいました♪ そこで、今回は宮城県のご当地レザーバッグに挑戦! 12/2からは、仙台三越さまで期間限定ショップを開催いたします!お近くのみなさま是非、遊びにいらしてくださいね♪では、母のお土産写真も交えて宮城県をイメージしたご当地レザーバッグをご紹介♪

仙台名物と言えば?笹かま?牛タン?ずんだ餅!

仙台といば、厚みのある牛タンを思い出します♪私の姪っ子は、大の牛タン好きでして(笑)。2泊3日の夕飯は2連続で牛タン屋さんに行ったそうです(笑) 牛タンも美味しいのですが、仙台と言えば…私は「ずんだ餅」♪鮮やかなグリーンが可愛いらしく優しい味わいと何とも言えないもじゃもじゃした食感が好き♪ということで、「ずんだ餅」をイメージしたバッグをご紹介! ずんだ模様を、グリーンにカラーリングしたファーで表現してみました。ハンドルやショルダー、トリミングはホワイトカラーにして、餡の隙間から覗かせるお餅をイメージ♪鮮やかだけど、モコモコとして暖かそうなバッグに仕上がりました。

実はアニメの聖地?!

サブカル大好きな我が家ですが、特に家族全員揃って好きなのが「ジョジョ」。漫画『ジョジョの奇妙な冒険4部』の舞台「杜王町」は仙台をモデルにしているといわれ、聖地巡礼の地として多くのジョジョファンに知られているほど! 最近では、『ハイキュー』の「烏野高校」が宮城県にあるという設定も「熱い!」ですよね!ということで、『ハイキュー』といえば???バレーボールをイメージしたバッグに挑戦してみました。 どうですか?パッチワークのような切り替えがさりげなく、クールなバッグに仕上がりました♪なんだか、ふんわりバッグを浮かせて、サーブを決めたくなるのは…私だけでしょうか?

まとめ

宮城県をイメージしたレザーバッグ、いかがでしたでしょうか? 私は仙台にいったことがないのですが、海の幸、山の幸に恵まれ、綺麗な景色も魅力的!どうしていままでいかなかったのかしら?という気づきがありました。 母たちが訪ねた頃(11月中旬)は紅葉が真っ盛り!まだ若い姪っ子でさえもその美しさに魅了されておりました。私も、行ってみたいな~♪(ジョジョの杜王町を体感したくて♪)では!宮城県のみなさま、12/2~のポップアップショップでサロアルとお会いしましょう! 仙台三越 宮城県2020年12月2日(水) ~ 15日(火) 2階イベントスペース

追伸

毎回こちらのコラムで合成に使用しているレザーバッグは、サロン・ド・アルファードで人気の定番バッグ「アンジェリーナボックス Mサイズ」です。 ただいま、期間限定で12/25までこちらの「アンジェリーナボックス Mサイズ」をカスタマイズできるセミオーダーキャンペーンを開催中です!

セミオーダーについて詳細はコチラ

自分好みのアンジェリーナボックスのオーダーができる大チャンスなので、是非サロン・ド・アルファード公式オンラインSHOPものぞいてみてください♪

セミオーダーでは実現できませんが…歴代の合成ご当地バッグもご参考に♪

https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=4121 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=3765 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=3490 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=3205 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=2972 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=2718 https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=2547