週末のすっきり活用術☺︎☺︎

こんにちわ。サロアル企画 Asukaです(^^

今週もお疲れさまでした。☕ 日に日に寒さがましてきましたね。 朝、起きるのがだんだんと辛くなってきました。 隣でピーピーと人間なみのいびきをかいて寝ている猫がいて 気持ちよさそうなその姿に 毎朝、気合いをいれないとお布団からでることができない‥ この冬のぬくぬくしたお布団がとても気持ちがいいですよね。 時間なのに、猫と一緒に布団かぶっております。
もうすぐクリスマス!!クリスマスの思い出
もうすぐ楽しい、嬉しいクリスマスですね🎄!! 街並みはキラキラとイルミネーションされていて 一気にクリスマスモードに早変わりしていて クリスマス前のこのどきどきわくわくも楽しいですね。 私の中でのクリスマスの思い出は 小さい頃、サンタさんを信じていた頃 我が家流サンタさんは イブの日にプレゼントを部屋のどこかに隠すんです。 次の日の朝に兄弟でわーっとプレゼントを探すのが毎年クリスマスの恒例でした。 ときにはこたつの中に隠していたり お風呂場になんてときもあったりと・・ 見つけたらお空にむかってお礼を言う!

とっても楽しかった思い出です。

大人になった今は、毎年サンタをやっていますが 先日、ついに娘が書いたサンタさんへの手紙を娘に見つかってしまい ‹毎年くつしたの中にしのばせているお手紙を回収してとっておいた›

いつ、カミングアウトすべきかと思っている今日この頃です。

年末のお掃除計画🍂
そうこうしている間にもう、大掃除のシーズンになりますね。
私は週末は、ブログリレーならぬ
お掃除リレーをしています。
土日に、毎週一個所、場所決めをして
その場所を徹底的に片づけ&掃除をするんです。
廊下の棚
お風呂場
玄関
窓全て
冷蔵庫
などなど
お掃除していると、ものの把握力がついて
無駄なお買い物もしなくなり、
部屋がきれいになるし、すっきりするしで、一石二鳥なんです✨
気分もすっきりしますよ。
さてさて、
師走は忙しいとよくいいますが 本当そう!な1週間でした((_+)) 洗濯機のなかにぐるぐるされたような 目まぐるしく毎日過ぎていきました。 まだ12月は続きますので 週末はたっぷり休んで 来週に備えます(*^-^*) それでは、皆さまも素敵な休日をお過ごしください♪ また、来週土曜日によろしくお願いいたします☺