3月末だけど…まだ間に合う?「春財布」!

こんにちは!サロアルWEBデザイナーの篠原です。
本日は、朝から公式オンラインショップのお財布商品ページをお手入れ中♪
みなさまに、すこしでもサロアルのお財布の良さをお伝えたい! どこがわかりづらいかな~、こんな情報もいるかな~なんて考えながら、
いつもワクワクな気持ちで商品ページを作っております。
ぜひ!公式オンラインショップでのお買い物をお楽しみくださると嬉しいです♪
さて、お財布のページを作っていてふと思ったのが…
もうすぐ新年度!まさに春の到来! でも、いつまで「春財布」というのかな?
そこで、しらべてみました~!

「春財布」もう準備されましたか?

風水では年始から4月の終わりごろまでの間に使い始める新しい財布のことを「春財布」と呼び、金運アップが期待されるとされているそうです。 ということは、3月末の今も、まだまだお財布の買い替えの時期に最適なんです!!

2021年の3月末は、お財布新調におすすめ!な縁起の良い日が満載!

金運UPが期待できる縁起の良い日には、天赦日(てんしゃにち)、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、などがあります。お財布の使い始めは縁起の良い吉日を選びたいものですよね!2021年3月には縁起が良いとされる吉日が沢山あったことをご存じでしたか? 今からでも間に合う吉日は、この二日!
  • 3月26日(金) 一粒万倍日
  • 3月31日(水) 天赦日+一粒万倍日+寅の日+友引
詳しくは…、インターネットなどで検索してみるのもいいですね~!

吉日は、お財布の購入日にもおすすめ!

お財布の使い始めは縁起の良い吉日を選びたいものですよね! じつはこの吉日と呼ばれる日は、お財布を購入する日としても相応しいそうです! 「春財布」とよばれるこの時期に、さらに縁起の良い吉日に合わせてお財布を購入してみるのもおすすめです!

さて、みなさんはお財布はどんなタイミングで買い換えますか?

春財布とよばれるこの時期に買い替える方も多くいらっしゃると思いますが、じつはご自分のお誕生日やその前後に買い替えるのもいいのだとか…!

まとめ

毎日のように一緒に過ごすお財布だから、気に入ったもを、もってて勇気づけられるワクワクな気持ちになれる時期に購入するのがいいな!と思いました。 サロン・ド・アルファードでは、持っているだけでワクワクな気持ちになれるデザインのお財布が満載! しかも、使い勝手もよ~く考えられているから、 もう!いうことなし♪ 是非一度、サロン・ド・アルファードのお財布をご覧くださいませ。 https://www.salon-de-alfurd.jp/ では!また~!