1年半ぶり?!展示会レポ

こんにちは!

今週もおつかれさまでした。

サロアル企画のAsukaです。

1週間たつごとに春めきますね。

先週末はお墓参りにいき、いつもと違う道をとおりましたら、

菜の花がとても綺麗でした。黄色い絨毯ですね。外が色彩豊かに美しい季節となりました。

展示会レポ

今週は、展示会に行ってきました。

考えてみると、なんと1年半ぶりでした。

コロナの状況でずっと控えてましたが、緊急事態宣言もあけたことですし、感染対策をしっかりとって行ってきました。

コロナ前でしたら、都内の行ける範囲の展示会へ年に何回か足をはこんでいました。

海外の展示会には社長が毎年行き、ファッションの最先端を目の当たりにされてます。(コロナの中なので、今は行っていませんが)

※詳しくはこちらのブログにも↓

https://www.salon-de-alfurd.jp/cafe/?p=272

かく言う私は、新素材や新しいメーカーさんを探したり

トレンドや市場調査も兼ねて

デザインの勉強をさせてもらってます。

今回は国際展示会場で開催されてます展示会です。

このような状況ですので通常に比べると出展数は少なかったです。

会場もきちんとコロナ対策がされていて、受付は機械での対応になっていたり、検温やアルコールもきちんとされていました。

テーマでもありますサスティナブルな素材や商品がおおく出店されていました。

以前は、エコバッグがおおくみられ、サスティナブルな素材を探してましたが、ほんの一部でした。

今回の展示会では

不要な衣類を解体してまた新たな服にしたり、

漁に使われる網をつかった商品、

再生素材をつかった箱やシール

どれも環境に配慮したものばかりでした。

今回もまた勉強になりました。久しぶりの展示会、今後も対策をしつつ行きたいですね。

それでは、また来週投稿しますね。

週末をゆっくりとお過ごしください☺︎

(印象的なオブジェが建てられました↓)