新シリーズ 「ルクーチェ」

Luxuce Multiple Models Smartphone Case With Swarovski® Crystal Smileyface® ルクーチェ 多機種対応 スマートフォンケース スワロ スマイル付

キラキラはいくつになってもやめられない

毎日が、お仕事だったり、家事や育児だったり・・・と何かと忙しい日々。 そんな目まぐるしい日常の中でも、 せめて、自分の身に付けるもの、持ち歩くものだけでも、ワクワクさせてくれたり、気分を上げてくれたりする存在であって欲しい! 元気になる支えになってくれたら嬉しい! そんな思いから、新作「ルクーチェ シリーズ」が生まれました。

ルクーチェとは?!

イタリア語で、luxルクス=優雅、上品とluceルーチェ=光、輝きを合わせた、サロアル考案の造語です。 すでに高いご支持をいただきファンの方も多い、 スマホケースとお財布ポシェットのスマイルシリーズに、サロアルのコンセプトでもある、 「大人の遊び心」を思いきり盛り付けし、 新たに「ルクーチェ シリーズ」という形で表現しました。 さらにこのシリーズでは、 「パーティーシーンの非日常の華やかさを日常使いの小物に」をテーマに、 キラキラかわいいものを、小ぶりにすることで、 大人の女性がどこへでも持ち歩ける、日常使いできるデザインにしました。

デザイン決定までに半年以上かかりました

キーパーツとなるスマイルのフェイス(顔部分)は、 他のビジューとの調和を考慮し、 目と口だけのシンプルなデザインに決定。 そして、そこにマニキュア、香水瓶という女性がウキウキするときめきアイテムをモチーフに、 筆記体のsmileも加え、 キラキラ感あふれるクリスタルのトッピングパーツを3つ作りました。

トッピングパーツは一からオリジナルで製作。

ぷっくりとしたフォルムで立体感を出すことによって、より存在感が増し、華やかになります。 トッピングパーツのカラーは、どのレザーカラーにもあわせ易い、シルバー、ブラック、ホワイトで組み合わせました。 クリスタルのサイズやトッピングパーツの配列によっても輝きに違いがでたり、文字にした時の雰囲気が変わってきたりするので、 デザイン決定には幾度となく試作を重ねました。 そして、各パーツを配置するバランスも、 ふたを開け閉めする際に邪魔にならない位置や、きれいに見える位置などを考え、 試作とテストユーズを重ねに重ね、慎重に決めました。

洗練さとは・・・ 可愛さと使いやすさを兼ね備えること

ファーストサンプルは蓋付きで作りました。 パーティーバッグのようにかわいく仕上がったのですが、フラップ(蓋)の分だけ本体自体が重くなってしまううえに、使い勝手も良くなかったので再検討。 見た目がかわいいというだけでは、使う方のストレスになり、結局のところご愛用していただけません。 そこで、また試行錯誤した結果、フラップを無くす事にしました。 その代わりに、バックルをオリジナルのクリスタル付きで作り、存在感を出し、 パーティーバッグのような華やかさを表現すると共に、 使いやすい手帳型で確定しました。 仕様については、既存のサロアルのスマホケースのカード入れは、ポケット数も多く大変好評をいただいておりますが、 今回は表面がビジュー使いなので、ビジューが傷つかないように、裏面に1カ所カード入れを増やしました。 よりスマートにお使いいただけるよう改良しました。 スイカなどの交通ICカードを入れたり、よく使うカードなどの定位置としたりしてお使いいただけましたら幸いです。 また、日常の様々なシーンで使っていただけるよう、 スマホケースは、①ケース単体 ②レザーが巻かれたショートチェーンでハンド持ち ③ロングチェーンで斜めがけ ④レザーのみの肩掛けストラップでショルダー使い、 と4WAYの使い方ができるようにしました。 一方のお財布ポシェットは、3WAY仕様にしました。

非日常の華やかさを日常の様々なシーンでお使いいただけると嬉しいです。

かわいいものや良いものがたくさんあふれている昨今、 サロアルのお客様には、 ワンランク上の、“かわいさだけでない、使いやすさをプラスしたモノをお届けしたい” という思いから生まれた新作です。

大好きなものは元気のミナモト!

私は中学生の息子と小学生の娘の2児の母として、 家事、仕事と毎日慌ただしくしております。

忙しい毎日の中で特に大事にしてる事は、

好きな物を身につけるということです。 朝、身支度をする際に今日はこれが着たいな! という好きなアイテムを1点決めて、そこからコーディネートします。

うまい組み合わせが完成すると1日中ハッピー!

納得いく組み合わせが出来ないまま時間切れの時は1日中なんだか微妙な気分・・・。 皆さんにも思いあたる経験があるのではないでしょうか? 女性にとって、お気に入りの物を使う、身に付けるということはとても大切なことで、 モノには気分を左右するほどすごいパワーがあると思っております。 だからこそ、一つでも自分の気にいった物を身につけていただき、 元気になっていただきたいなと強く想っております。 この、「ルクーチェ シリーズ」はもちろん、サロアルの他の商品を通して、 そのようなお手伝いがささやかでも出来ますようにと願いながら、 今後も商品開発に励んでまいります。 デザイナー 酒田いづみ