いただいたアンケートに社長がお答えいたします!

サロン・ド・アルファードのニューズレターをお読みくださったお客さまからいただいたアンケートは、全て目を通して今後の参考にさせていただいております。 一部のアンケートへのお返事となりまして誠に恐縮ではございますが、その感謝の気持ちを込めて、私、満田よりお返事を差し上げます。 今後も、みなさまからの知った激励のお言葉を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。(満田:以下M)
O.Y様 オンラインは分かりづらく、アンジェリーナボックスと名の付くバッグを探すのにサイズ・素材・スマイルありなしの違いを確認するため何度もスクロールしなくてはダメだったし、シンプルなデザインのバッグが並んでいる中で一番大きい書体で書かれているのがグラム表記では、一目でこれがどのデザインでどの素材かほとんど分からずetc.時間が掛かりました。 アンケートですがPCからの方法で試してみたら「ご回答フォーム」はあるが「ご回答フォーム カタログ」がなく、これも分かりづらかったです。 M:オンラインサイトが分かりづらく、大変申し訳ございません。ただいま、スマホ・PC・タブレットそれぞれ商品を探しやすく、比較しやすいサイトを目指してリニューアルを企画しております。それ以外にも細かく改善させていただきます。貴重なご意見をくださり、誠に有難う御座います。
T.M様 スマホカバーの大きさにもう少しバリエーションが増えると嬉しいです。ちなみに私のスマホはiPhone8Plus(大きいほう)です。また、iPad用のケース(ブック型カバー、スタンド形式の折りたたみカバー、または、エンベロープなど)や、ラップトップPCを入れられるエンベロープ、PC単独で持ち歩けるバッグなど、ビジネスシーンで使えるものが欲しいと思います。 M:貴重なご意見誠に有難う御座います。iPhone 8 Plusは多機種対応のスマホケースが対応しておりますので、そちらでご検討していただけますと幸いです。iPadケースやラップトップPCケース、PC用のバッグなどはちょうど企画したいと思っておりました。ビジネスシーンで、センスの高いレザーグッズをお届けできるようラインナップを広げたいと思います。
K.C様 欲しい商品:パソコン & A4書類が入るサイズでおしゃれな普段使いバッグ。女性用でよいものがなかなかないです。 M:パソコンやA4書類が入るオシャレでふだん使いができるバッグということで、春夏シーズンフレンチレザーのトートバッグなどいくつか発売をさせていただいております。秋冬シーズンもいくつか発売予定ですので、ぜひご検討していただけましたら幸いです。
M.M様 実物を見て購入したいが、店舗で購入すると、高額の買い物なのに、箱にも入れてもらえず、包装も雑で気分が悪かったことがあった。通販の方が届いた時の満足度が大きかった。 M:貴重なご意見を誠に有難う御座います。店舗での包装が雑ということで大変申し訳ございませんでした。店舗でも、長財布などお値段が高額なものは、無料でお箱をおつけするようにさせていただきました。また、有料にはなりますが、小物などにもお箱をおつけできます。ギフトシーズンなどでは、無料で可愛いラッピングも企画中です。よりワクワクをお届けできるように改善してまいります。もうしばらくお待ちください。
N.H様 アンジェリーナボックスミニ使用。 通勤で毎日使っていたせいか、底の角の部分が擦れて剥げてしまったので最近は使っていません。 ニューズレターでリペア可能だと知りましたが、北海道に住んでいると近場でリペアできるところに出すべきかと悩むところです。 M:リペアをするとかなりきれいになります。リペアサービスはとてもご好評いただいております。ぜひともご検討いただけましたら幸いです。また、傷がつきにくいレザーとして、シルバーやガンメタなどメタリック系レザーを除き、シュリンクレザーは全般的にスレや角の部分のハゲなどに強く、より長く使うことができます。通勤などで毎日使う方には、こちらのレザーの方がおすすめかもしれません。そちらもぜひご検討くださいませ。
O.T様 今回注文中のバッグで、大きさの違うものが3段階あったのですが、希望の革の色が希望の大きさのバッグになかったということがありましたので、できればサイズが変わっても色は揃えてほしかったです。 M:なるべく揃えられるように頑張ります。全てのサイズで全ての色を揃えることができないこともあるのですが、年に2回ほど、カスタマイズフェアを開催しております。カスタマイズフェアは一部の人気バッグですが、展開のない色でもご希望のカラーでお作りすることができます。ぜひそちらもご活用くださいませ。
S.M様 個人的には革のしっとり感とスマイリーフェイスのお遊び感がどうもしっくり来ません。スマイリーのないデザインか、もう少しさりげないものは作れないでしょうか。また、二つ折りの財布もあると嬉しいです。 M:二つ折りの財布は、スマイリーフェイスがついてはおりますが、今シーズン新作を出させていただきました。スマイリーのないデザインも毎シーズン発売させていただいておりますが、今後はもう少し増やして発売できるように頑張ります。
M.K様 スマホケース使用。ストラップについて。チェーンではなく取り替えられる革紐がほしい。他のものを取り付けてみようとしましたが、入れにくいので仕様も検討いただけるとありがたい。 もしくはスマイリーポシェットのスマホ版があるといいなと思います。 M:スマホのストラップは、革紐のタイプも商品でございます。分かりづらくて、大変申し訳ございません。
K.Y様 スマイルが好きで、ひとめぼれしました。革の色も素敵です。娘も気に入っているのですが、ターゲットが、若者ではない感じがしますので、購入しようか迷っています。 商品はかわいいのに、「おばさんばかりもっていると嫌だ」と言っています。 M:スマイルの商品をご愛用くださり、誠に有難う御座います。サロアルは日本発ラグジュアリーブランドを目指しており、品質をとても重視しているため価格が他のブランドよりも高くなってしまい、お若い方にはややハードルの高いブランドであるという印象をお受けになられているかもしれません。 しかしながら、オンラインショップの会員様では20代と30代の女性のユーザー様も全体の13%もいらっしゃいます。40代の方が最も多く全体の38%です。若い世代の方にもご愛用者はいらっしゃいますので、ぜひお嬢様にもお伝えいただけますと幸いです。先日も期間限定ショップにて、50代のお母様と20代のお嬢様で、スマイルのスマホケースをご愛用してくださっているユーザー様にお会いしました。幅広い世代の方から愛されるブランドになれるように精進します。
K.M様 最近リュックを愛用していて、できればおしゃれでなるべく軽量(500gまで)なリュックを探しています。スペリオーレで縦28センチ位で差し色になるようなブルーグレーやダスティピンクがいいです。 M:リュックで縦が28cmくらいの展開がなくて大変申し訳ございません。軽量のリュックは今シーズンカモフラージュのキルティングのものなど、いくつか発売しました。そちらもぜひご検討いただけましたら幸いです。
  • 本体のみ(トートバッグ状態)…450g
  • ショルダーストラップを付けてリュックにした場合…550g
1071 スペリオーレ 4WAY リュックサックイタリアンシュリンク型押しレザーVer.
  • 本体のみ(トートバッグ状態)…540g
  • ショルダーストラップを付けてリュックにした場合…700g